見出し画像

12、年末年始、周りが休んでる時こそ、チャンス!

こんばんは!
私が先輩経営者から学んだことを少しずつ書き留めていくこのシリーズ、久しぶりに再開します。

経営や起業に興味のある方向けに書いていますが、会社員としても成果を上げたい方に役立つ考え方になれば幸いです。

=============

気付いたら、2021年もすっかり終わりに近づいてきた。
流行り病の影響があるとはいえ、街中はクリスマス一色。

そんな季節に毎年立ち返るのは、「周りが休んでいる時こそ、チャンス!」という先輩経営者の言葉だ。

年末年始など、世の中がお休みモードに入りやすい時期に、同じようにゆっくりしていて、周りから抜きんでた結果になるはずがない。
だからこそ、人が遊んでいる間に仕事をして、人が寝ている間にさらに仕事をするんだと。

最初にそう聞いたときは、そこまでやるのかとびっくりした。
しかし、今では、そこまでやりたいと思える仕事に出会ていると感じることが、とてもうれしい。

今年の年末年始も、11月が12月に変わるのと同じように、ただ月が変わるだけ。そんな風に捉えながら、2022年のスタートダッシュを切っていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?