見出し画像

夏の思い出!~鎌倉の報国寺で竹林の涼しさを感じる~

こんにちは。
ちょっと久しぶりの投稿になってしまいましたが、
今日はゆるっと投稿。

毎日暑くて、汗かきの私は汗だくになりながら動き回っています。
そんな中、夏に行って良かったスポットのご紹介を。

夏らしい夏日、7月のある一日に友人と行ってきました。
鎌倉は何度も行ったことがあったのですが、友人のチョイスで選んだこの場所は、別名「竹の寺」とも呼ばれるほど美しい竹林が有名なお寺。

あまり事前情報もなく入口を入って、一気に世界に引き込まれてしまいました。

一歩入ると空気がガラッと変わる感じ
圧巻の竹林

このお寺では、拝観料300円に加えて、抹茶(干菓子付) 600円という選択肢があります。お抹茶付きだと、竹林の奥にある、素敵なお茶屋さんで竹の庭を見ながらお抹茶をいただけるという素敵な体験ができます。

まったり竹を見ながらお抹茶をいただく。
こんなに感動するのか、というくらい息を飲んで景色に見入ってしまいました。暑い日でも、竹に囲まれると、とても涼しい気分になれます。
日本人に生まれてよかった!

心からリフレッシュできる場所です。
また定期的に訪れたい!

(参考)
報国寺
〒248-0003鎌倉市浄明寺2丁目7番4号
https://houkokuji.or.jp/


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?