見出し画像

おカッパさんの暮らし絵日記 in ベルリン(6/24)

2024年6月24日(月)


友人とのブランチ

久々なOstkreuz。
このエリアで会う時にはいつもこちらのお店。

そして今回もやっぱりいつものプレート「spitzkohl & rote bete」
ベジタリアンメニューなのですが、これがまた美味しいんです。
どうやってこの組合わせを思いついたんだろ…。感心しちゃう。
美味しいご飯を食べながら、いっぱい喋っていっぱい笑って良い時間になりました。


西の方に寄り道

東エリアからリングバーンに乗って西に向かいました。
電車の中から見る景色が久しぶりだからか新鮮。
良い季節だし、普段行かないエリアにもこれからもっと行ってみよう。
さて、どこに寄り道したかというと、とあるアウトドア専門店。
この間気に入ったんだけどサイズが小さいかも…と思って結局買わなかった靴。ネットで一つ大きめを買おうと思っていたのですが、その前にもう一度試したくて。
履いてみたら、あれ?ちょうど良い?っていうか小さいどころか少しゆとりある?
よし決めた!買う!
大きい荷物が一個増えました。


帰り道

地下鉄を降りてすぐのスーパーへ。
必要なものだけ買うつもりが、お買い得品のヨーグルトを見つけてしまいました。
レジを済ませて外に出たらすぐそこにある花屋さんに見た目も値段も可愛いコスモスみたいなお花が…。
また荷物が増えました。
暑い日で、靴を買った後くらいからアイスクリーム食べたい気分でしたが、手が荷物で塞がってしまったことでその気分も消えてくれました。
よかったよかった。


心ときめくバルコニー

帰宅して早速コスモスみたいなお花をバルコニーに植えました。
全部違うお花達が並ぶ姿を見ると私の心はときめきます。
ただ、毎日来るスズメ達の餌置き用に空けてある場所が、コスモスによってちょっと小さくなってしまいました。
スズメ達…ごめんね。


Threads始めました!

こちらもフォローやいいね、お待ちしています。
https://www.threads.net/@asahikonomi


それではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?