見出し画像

さぁ次は二次発酵

私は書くことが大好きで、毎年スケジュール帳を買います。
ただいつもしっくり来るものに出会えず、途中で買い替えてしまい、一冊使い終えるということがないままここ数年過ごしていました。
が、今年は一冊で済みそうです。
去年LOFTで何気なく買ったものだったのですが、書いていると気持ちがウキウキするのです。

色々流れがスムーズに行ってるのって、もしかしてこの子のおかげかもしれない。


2024年のおカッパさんとおヒゲさんのカレンダー現在好評販売中です。

そんなカレンダーの中身を月毎に解説しています。
前回はこちらから↓

7月のイラスト


成形が終わり、次は二次発酵。
パンって時間がかかります。


可愛く形になったパン達をいつまでも嬉しそうに眺めるおヒゲさん。

そんなのんびりなおヒゲさんを待てないおカッパさんは先にかき氷を食べて涼むことにしました。

暑い7月。
練乳いちご味を楽しみながら、明日の味は何にしようかなと考えているホントに食いしん坊なおカッパさんです。


2024年のカレンダー、現在販売中です。


今年のテーマは「パン」



パン好きなおカッパさんとおヒゲさんが繰り広げる美味しい世界で、みなさんが1年間幸せな気持ちで過ごせますように…。


それではまた次回!

今日も良い1日を…


#2024カレンダー #イラスト #おカッパさんとおヒゲさん #creema #stores #minne #パン #パン活 #illustration #イラスト #カレンダー #calendar #2024 #kdsberlin


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?