こんなのもあるの!?ユニークな福利厚生
見出し画像

こんなのもあるの!?ユニークな福利厚生

こんにちは。「日本の女性のスキルと可能性を、新たな世界へ」をビジョンに転職支援を行う株式会社Luviの佐野このみです。

あなたは、転職する会社を選ぶ時に「福利厚生」を気にしたことはありますか?

「交通費支給」「住宅手当」「結婚祝い」、、なんて項目は見慣れすぎて、スルッと飛ばしているのではないでしょうか?

実は企業によっては福利厚生にとっても力を入れているところもあります。福利厚生によって、お給料以上の対価を得ることができ、あなたのQOL(生活の質)はぐっとあがるかもしれません。

そこで今日は、あなたの心を掴むかもしれない、ユニークな福利厚生を特集したいと思います。

恋愛勝負休暇制度

独身社員の恋愛を応援する制度。大好きな人に告白したい、勝負デートの準備をしたい、プロポーズの準備をしたい、などの「勝負日」に休暇取得が可能。先輩社員にアドバイスを求めることもできる。

様々な企業のPRを担う、株式会社サニーサイドアップの福利厚生の一環です。この企業にはなんと、32個も面白い福利厚生の制度が整っています。

この他にも、「幸せは歩いてこない」制度、「飲活(ノミカツ)支援」制度、「目立ったもん勝ち」制度など、名前を聞いただけで気になる制度が盛り沢山!

月4回マッサージが受けられる

こちらなんとすべてのオフィスにマッサージルームが完備してあり、週に1回、月4回、無料でマッサージの施術を受けることができます!

こちらはAbemaTVで有名なサイバーエージェントグループの福利厚生です。

この他にも女性の活躍を推進するための福利厚生など様々な制度が整っています。

さいころでお給料が決まる!?サイコロ給

給料日前に全社員がサイコロを振り、「月給×(サイコロの出目)%」が、賞与にプラスαされる制度です。

なんともユニーク!

人が人を評価する以上、完璧に公平な評価制度をつくるということは難しい。人ではなく、天が采配する要素があってもいいのではないか。

という思いでつくられたのことです。

いかがでしたでしょうか?面白い福利厚生がいっぱいありますね。上記の企業に興味がある方は、Luviでもご紹介できるのでお気軽にご連絡くださいね!

💌お問い合わせはこちらから
https://career-luvi.com/contact
ぜひフォローしてください!
【Instagram】https://www.instagram.com/luvi.career/
【Twitter】https://twitter.com/konomiluvi
【note】https://note.com/konomi_sano


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
佐野 このみ | キャリアに悩む人のヒアリングの専門家
株式会社Luvi 代表取締役 | 「あなたのスキルと可能性を、新たな世界へ」がミッションの転職コーチです | 北海道の田舎育ち→NY留学→アパレル→ブライダル→現在 | 転職に悩んだときのtipsをnoteにしてます | https://career-luvi.com/