見出し画像

【転職成功者インタビュー】夢中で自分の過去・現在・未来の話をしていました。

■転職をしたきっかけは?
・今までは専門知識がなくてもできる接客業で経験を積んできたのですが、これから30代のキャリアを考えた時に、知識を身につけスキルアップし自分自身で収入を上げていくことができる環境に身を置きたいと思ったことがきっかけです。

■転職活動を通じての学びはありますか?
・自身の転職への思いを掘り下げ、経歴をよく振り返ることによって職種の選択や、どのような点で企業側へ貢献できるのかを前向きに考え挑戦する意欲を持つことができました。自分自身をよく理解することが大事だと学びました。

■面接で心掛けた点や工夫した点は?
・話す内容を言葉だけでなく、表情や声のトーンで表現して伝える。
・実際に経験したエピソードを交えて伝える。
この2点を意識することによって面接であっても自然な会話ができました。自分も話しやすく相手にも伝わりやすくなると思います。

■転職活動で一番大変だったことは?
今まで経験した接客業の中では実績を定量的に示すことができる部分が少なく、また、未経験の職種への転職だったため持っているスキルが少なかったことにも悩みました。ですが、接客業ならではの実績や日々の業務で心掛けたことによる周囲への影響を具体的な言葉で伝えることによって補うことができたと思っています。

■Luviを利用した感想
最初のヒアリングでは緊張していたにもかかわらず、いつの間にか夢中で自分の過去・現在・未来の話をしていました。楽しく話している中で、自分では気づけていない気持ちや能力を見出していただき、話し終えた時には自分の進みたい道が見えてワクワクしたことを覚えています。その後すぐに転職先を紹介していただき、本当に何から何までというような丁寧で心強いサポートを受け、勤務しながらでもスムーズに転職活動を行うことができました。転職活動を終えた今、以前の自分にはなかった自信や将来への意欲と希望があります。このように、内定をもらえたことだけでなく自分の内面にも変化を与えてもらえて嬉しいです。一人では辿り着くことができなかった結果をLuviさんの存在が叶えてくれました。心から感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?