見出し画像

沖縄の浜比嘉島でリトリートを開催して🌸

このみです☺️

今日は、
今年の1月に、かたち屋主催で沖縄の浜比嘉島でリトリートを開催したお話しを🌸

浜比嘉島は、神様が宿る島と言われているパワーが強い島。

最高な天気

かたち屋のチームメンバーのさきぱんが、個人でテントサウナの事業もやっていて、そのテントサウナが浜比嘉島にあり、行かせてもらうことに。

さきぱんのおかげで、浜比嘉島に行くという機会が生まれた。
さきぱんに感謝🙏

リトリートでは、デジタルデトックスをするためみんなスマホは没収されました笑

そして、滝でみんなで瞑想したり、テントサウナしてデトックスして整ったり、語ったり、朝日を見て瞑想したりして、自分の感覚と向き合う時間を過ごしました。

みんなで、ぼーーーっと。

余白の時間を過ごすことで、

「自分ってこんな感情があったんだ」
「違和感の正体ってこれだったんだ」
「自分ってほんまはこーゆーのがしたい」

など、自分を発見した声が😌

今回の参加者の皆さんは全員社会人で、毎日たくさん働く人たちでした。

自分の感覚とゆっくりじっくり向き合う時間は、
社会人になるとほぼないという人が多い気がします。

立ち止まれない。
進み続けなければならない。

そんな社会になっているんじゃないかなと思ったりもします。

かたち屋は、そんな社会の中で、ちょっと立ち止まって、自分自身と向き合える場を創り続けたい。

情報を浴びすぎるスマホを手放して、
自分と向き合い、
人と対話することで、
" 自分について " が明確になってきます。

自分に還れる場を。

忙しない現代だからこそ、そうゆう場を創り広げていきたいなと、リトリートを開催してすごく思いました🌸

一人一人が、自分自身の人生を生きられるように。

リトリートの振り返り

愛を込めて。
このみ

ーー
日々のつぶやきは、インスタで発信してます☕️
インスタへはプロフィールリンクから🫶🏻
ーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?