見出し画像

運気は自然に触れることで、強くなる。

過去のイライラする記憶や思い出は、さげまん思い出です。
あげまん思い出をつくっていきましょう。
あなたは、こんな経験はあるでしょうか。

昔の人間関係で傷ついたことや嫌なことを思い出すと、イライラしてくる。
そのイライラが自分を覆ってしまい、引きずられてしまう。
それは、記憶から消して良い思い出です。
思い出とは、言わないかもしれませんが。

逆に、思い出すと、ワクワクしてくる記憶はないでしょうか。
それはあげまん思い出です。
人生は、このあげまん思い出をどれだけ残していくことに
価値はあるのではないでしょうか。

この間、ある美術館で絵画を鑑賞していました。
その美術館のスタッフさんは、とてもいい感じのする方でした。
いやらしくもない対応と爽やかな挨拶、
館内で立っていても、鑑賞の邪魔にならないよう配慮する心遣い。
素晴らしいと思いました。
そんな振る舞いは、周りの空気も良くします。

では、何故、そんなことができるのでしょうか。

それは、良い環境で働いているからだと思います。

その美術館は、上品で繊細な建物です。
良い運気が流れているのです。
そして、何より大事なのは、緑が多く存在しているということ。
大きい庭園があったのです。
私も、せっかくなので、庭園を散策してみました。
スッキリした気分になりました。

自然は雄大であり、良い運気は自然にあります。
その自然を有しているということは、自然が好きだということです。

自然に触れることで、運気が強くなっていくのです。
人間は地球という大自然から生まれました。
つまり、自然を大切にするということは、人間を大切にする
ということなのです。

そんな環境で働いている人は、自然と運気が良くなり、
振る舞いも人の気分をホッとさせる不思議な力が宿るのです。

もしツライ事や嫌な事があった時は、

自然に触れてみては、いかがでしょうか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?