見出し画像

#FC24 UTつぶや記(70)

まずは先日のセレッソのホーム札幌戦の報告から。現地観戦しましたが、首位セレッソが最下位の札幌に引き分けるという残念な結果に終わりました😓

前半相手のペースで、1試合通じて、たいしたチャンスも作れず、引き分けが妥当な内容でした。これで3試合勝ち無しになり3位転落😓

カピの怪我によるジョルディの左サイド起用は失敗でした。いつもの右からのカットインや、フェイントからの縦突破というジョルディの良さがまったく死んでました。

次のアウェイでの吹田とのダービーに勝って、なんとか持ち直したいところ🌸

では、プレミアTOTSの報告に移ります。
残していた高レートのパックを全部開封しました。

まずは、レート85以上5名パックから…

女子2枚抜き‼️

ありがたいんですけど、
女子の壁、ハンパないです😓

その後はその他リーグから数枚排出があり、
なんかのパックから…

エストゥピニャン

三笘の相棒ゲット❗️
4バック採用時にはスタメン候補になるかなといったところ。

その後…

ワトキンス

これで92ヴェルナー(ファンタジー)とプレミア2トップが形成できそうです。
その後もう1回登場し被りましたが😅

その後…

アリソン

ちょっと前にチェフ(アイコン)をSBCにて獲得してスタメン起用してましたが、お役御免になりそうです。

その後85以上ピックから…

デスト

これは、その他リーグにしては当たりちゃいますかね。
連携は難しいですが、両サイドバック可能で、4バック時のサブには持ってこいです。

そして、残すはプレミアTOTS確定のパック。
最大の期待を持って開封したところ…


おまえかい!

うちのスタメンGKに就任したばかりの選手を思わず、おまえ呼ばわりしてしまう残念な結果に終わりました😓

結局、自引きでのプレミアTOTSは、
ガブリエウ(2回)
エストゥピニャン
ワトキンス(2回)
アリソン(2回)

の4枚に終わりました。
女子とその他リーグの厚い壁に阻まれ続けました。

自引きではカス引きやったので、SBCでサムネイルのアルバレスと、こちらの選手を獲得…


コナテ

本当はファンダイクやサリバが欲しかったですけど、この数値でもウチではスタメン3バック確定です。

それと、どうしても欲しかった、この10番を市場にて獲得…

マック・アリスター

11万コインと手頃に感じたんで、落札しました。

ショーダウンの89から3段階アップで、プレイスキッカーとしても必要なアルゼンチン人だったので、10番スタメン確定です。

プレミアTOTSに全力投球したんで、プレミア閉幕ですっかり燃え尽きた感があります😓

ケインくらいしか欲しい選手がいないブンデスTOTSは、ラリーガTOTSのために高レートパックを溜める期間にしようかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?