今日の給食

今日の給食が美味しかったから記録に残したい。
メニューは
・さといものにころがし
・かみかみサラダ
・もやしの味噌汁

まずかみかみサラダ
キャベツと人参と、あとたぶんスルメかなんか入ってる。マヨネーズで和えてあって、とても美味しい。スルメみたいなやつと野菜がマッチしてて美味しい。

さといものにころがし
元々里芋が好きというのもあるけれど、ひとくち食べた瞬間に、うま〜って思わず目を閉じた。里芋とインゲン豆?とにんじんとひき肉が入ってた。子どもも好きな味。ひき肉に味がしっかりついていて、それが里芋の食感と合わさって食べやすい。里芋だけで食べても美味しいし、ちゃんと里芋の味がする。美味しかった。

もやしの味噌汁
給食の先生たち、いつも同じ感じで味噌汁の味付けできてて本当にすごいと思う。もやしと玉ねぎとわかめが入ってたと思う。いつも美味しい味噌汁を作ってくれてありがとうございます。

職員用はごはんとかパンがついてない代わりに、子どもたちのより量が多い。たくさん美味しいものを食べられてとても満足だった。明日の給食も楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?