見出し画像

そういえば

そろそろ2月に突入します。

早いですね。

2月の頭といえば

東京の学校の中学受験が行われる時期です。

特に1日は、所謂御三家を含む多くの学校の

受験が行われる日であり、

そこに交錯する多くの想いは、

経験した人間にしか分からないものがあります。

ところで、

今、雑誌スピリッツにて

『2月の勝者』という漫画が連載されているのを

ご存知でしょうか。

昨年日本テレビでドラマ版が放送されていたので

名前くらいは聞いたことがあるかと思います。

中学受験を題材にした本作品は、

今まであまり知られてこなかった

「残酷」とも言える実態を忠実に再現しており、

経験者のみならず

幅広い人々の話題を呼んでいます。

ドラマではその過激なシーンを

緩和、変更、削除することにより

テレビドラマとしての作品が放送されましたが、

高瀬志帆さんの原作では

経験してなければ到底理解のできないであろう

内容が忠実に描かれています。

1週間後、12歳の彼らが挑む壁の裏に隠された

壮絶な闘いの真実を、

少なからず知ることができるはずです。

この時期に是非一度、

手にとってみてください。

次回の投稿以降、

僕個人の見解も述べられればと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?