見出し画像

アドベントカレンダー~健太郎24祭~



1st 木下啓太~昼顔~

210601_木下啓太

なんでみんな俺を捨てんだよ!
引用:ドラマ「昼顔」

初日からこのような言葉ですが、
デビュー作にも関わらず屈折した
男子高校生の葛藤を見事に表現していました。
表情の良さは天性のものだなと。
未知数の可能性を秘めた役者のはじめの一歩です。

2nd 深澤直~トランジットガールズ~

210602_深澤直

誰でもいいからそばにいてほしいなら
俺がいてやる
 俺がずっとそばにいてやる
 ほら…俺、スーパーマンだからさ
引用:ドラマ「トランジットガールズ」

代名詞ともいえる刹那系男子のはじまりです。
ほんとに直って優しすぎる…もっとわがままになっていいのに。

3rd 佐多一星~グッドモーニングコール~

210603_佐多一星

お前だけが自分を押し殺すっていうのは間違ってる
引用:ドラマ「グッドモーニング・コール」

一星の恋愛流儀は
“そのままの相手を大切にして対等の関係であること“
筋の通った硬派さがまた素敵なのです。
後半につれて出演シーンが増えていくのがいっちゃんです。
役者伊藤健太郎の演技が評価されたのでは。

4th 桜井洋介~私結婚できないんじゃなくて、しないんです~

210604_桜井洋介

ちゃんと言えてれば
 そばにいて“大丈夫“って言えたのかな
 無理して笑わなくていいよ…大丈夫って
引用:ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」

桜井くんはシーンも台詞も多くはないけれど、とにかく表情がいい。
印象に残る人。
ここから新谷くんに繋がります。

5th 矢代浩~チア☆ダン~

210605矢代浩

そんなに…自信をなくすことはないと思うけどな
部長は君以外いないんやから
引用:映画「チア☆ダン」

眼鏡男子&方言男子初登場です。
そっと寄り添って欲しい言葉をくれるのが矢代。
朴訥とした方言がまたなんだかいいんです。
彼の耳の良さ器用さが感じられる作品です。

6th 井川宏達~仰げば尊し~

210606_井川宏達

部活はやめないよ
僕は負け犬にはなりたくないから
引用:ドラマ「仰げば尊し」

自分のことを心から信じ守ろうとしてくれる先生と出会い、
自分のやりたいことを貫くと決めた井川くん。
卑屈な一面もあった彼が変わった瞬間です。
撮影現場でも素敵な出会いがあった作品ですね。

7th 中野智樹~サクラダリセット~

210607_中野智樹

お前は相麻のこと気にし過ぎだって
生きてる人間の方が大切だろ
引用:映画「サクラダリセット」

深い傷を抱える親友ケイの傍に何気なく寄り添う理解者。
陰のある能力者が多い中、智樹は健やかな光。
歌が大好きなのにさほど上手くないのはご愛嬌。
そこは中の人と一緒。

8th 藤岡勇輔~先生!好きになってもいいですか?~

210608_藤岡勇輔

泣いてるのかなって思ったから
引用:映画「先生!好きになってもいいですか?」

電話の向こう側の響を案じて、駅まで迎えに来た勇輔。
この言葉が優しくて切なくて…。
他の人のための涙と知っていても、一人では泣かせたくなかった。

9th 橘隼人~レンタルの恋~

210609_橘隼人

もういいよぉ、もういいよぉ~
引用:ドラマ「レンタルの恋」

愛情に包まれて真っ直ぐ素直に育った
苦労知らずの明るいお金持ちのおぼっちゃま。
意外と演じていないタイプかと。
かくれんぼで見つけてもらえないまま
置き去りにされる隼人がたまらなく愛しい。

10th 佐田正樹~デメキン~

210610_佐田正樹

亜鳳は俺一人って言いようやないっすか
引用:映画「デメキン」

どんなときでも自らの体を張って仲間を守り抜くのが正樹。
不意に見せる眼差しの強さに飲み込まれそうになる。
そして血みどろになっても決して失われない透明感。
彼そのもののように思う。

11th 市原智貴~犯罪症候群~

210611_市原智貴

なんで?俺、あんたになんかした?
引用:ドラマ「犯罪症候群」

智貴は彼が演じた役の中でも数少ない悪人。
でも哀しい子どもでもあり、大人の犠牲者でもある。
奪われて当たり前の命はないよね。
智貴の狂気性を静かに演じた役者伊藤健太郎 の評価は高い。
そして醸し出される色気に呑み込まれる。

12th 柿沢実~パパ活~

210612_柿沢実

誰も返してくれなんて言ってないだろ
引用:ドラマ「パパ活」

見返りなんて求めてない。
杏里を困らせるのはわかっていても、想いを伝えたかった。
ただそれだけ。
この作品の役者の顔ぶれは凄い。
実力派俳優陣と同じ空間で演じた経験はきっと彼の糧になっている。

13th 虹川亜樹人~ルームロンダリング~

210613_虹川亜樹人

そういうのって…
御子ちゃんにしかできないことでしょ?
すごいよ…尊敬する
引用:ドラマ「ルームロンダリング」

ありのままの姿を認めて受け入れることができるのが亜樹人。
御子との穏やかな空気感が心地よい。
智貴と同一人物には思えないほんわか眼鏡男子。
さすが役者伊藤健太郎。

14th 羽木九八郎忠清~アシガール~

210614_羽木九八郎忠清

わしが…同じ気持ちとなぜわからぬ
お前を失のうたら…わしは…
引用:ドラマ「アシガール」

若君については言わずもがな。
“嫁になれ”も心を掴まれるけど、この切なさがもうたまらん。
血管をも操れる…
完璧に役に憑依できる役者伊藤健太郎に
惚れる以外の道はありませんでした。

15th 佐伯和真~ういらぶ~

210615_佐伯和真

俺、好きな子が傷ついてるのを見るほうがツライし
引用:映画「ういらぶ」

何回観ても本心が読み切れないのが和真。
どうみても暦ちゃんの方がお似合いだからね!!
健太郎くんとティナちゃんのペア大好き。
また共演してほしい二人です。
今度はちゃんと結ばれるのがいいな。

16th 上条喬樹~相棒16 SAKURA~

210616_上条喬樹

大丈夫。警察が追ってるのは俺だけだから
引用:ドラマ「相棒16~SAKURA~」

仲間を守るためなら自分が犠牲になることも厭わないのが喬樹。
社会の理不尽さに怒り涙する姿は、強烈な印象を残している。
人気長寿番組の元旦SPにこの立ち位置で起用されたことに
期待の大きさが伺えます。

17th 新見律~覚悟はいいかそこの女子!~

210617_新見律

だってさ…気持ちって止められないじゃん
引用:ドラマ「覚悟はいいかそこの女子!」

先に頭で考えてしまうタイプの律かと思いきや、実はかなりの情熱系。
照れながらもちゃんと口にするところがまた良き。
ドラマの律とメイキングの健太郎くんのギャップがたまらなく好きです。

18th 新谷亮介~コーヒーが冷めないうちに~

210618_新谷亮介

人を幸せにすると
いつかその幸せが自分にも帰ってくるって言うよ
引用:映画「コーヒーが冷めないうちに」

新谷くんの言葉の中では定番だけれども、
やっぱりこの言葉を選びたかった。
彼にもらった幸せは数え切れない。
ちゃんと彼に帰りますように。

19th 伊藤真司~今日から俺は!!~

210619_伊藤真司

俺から約束は絶対に破らない
引用:ドラマ「今日から俺は!!」

熱く男気あふれるイタウが京ちゃんの前では
メロメロデロデロになるところが大好きです。
待ってる人たちがいることを彼は知ってるから…
帰ってきてくれることに一片の曇りなし

20th 小日向大河~この恋はツミなのか!?~

210620_小日向大河

確かに素材は素晴らしいです
でも逆にみると…
引用:ドラマ「この恋はツミなのか!?」

頭が固そうにみえて大河は物事を多角的に見ることができる人。
くるくる変わる表情が大好きです。
物事をいろんな角度から捉える姿勢は大切。
きっと新しい何かがみつかるはず。

21th 桔梗数馬~忍べ!右左エ門~

210622_桔梗数馬

これ以上己の道を踏み外しとうありません
引用:ドラマ「忍べ!右左エ門」

主君に仕える身なれど、忍びの掟“正心”は守り抜くのが数馬さま。
アヤメを救う姿とふいに見せる素の表情に心を斬られます。
時代物は伊藤健太郎にハマるのです。
天性の殺陣の鮮やかさと麗しき艶やかさに釘付け。

22th 春日高男~惡の華~

210621_春日高男

仲村さんが期待するような中身なんて…
さらけだせるようなものなんて、何もない
僕は空っぽなんだよ!!
引用:映画「惡の華」

高男の心からの叫びです。
空っぽだからこそいろんなものを吸収できるのに。
伊藤健太郎の役者魂を魅せつけられた忘れられない場面です。

23th 伊藤雷~十二単衣を着た悪魔~

210623_伊藤雷

誰かを想う気持ちが
その人自身の生き方を輝かせることもあります
引用:映画「十二単衣を着た悪魔」

誰かを想うということは誰かを大切にするということ。
そして自分自身を大切にするということ。
想うことで数え切れない煌めきに出会い続けています。
ありがとう。

24th 近藤~のぼる小寺さん~

画像23

まだ何がしたいのかわからなくて…
だから今、目の前にあることを
とにかくがんばってみようって思ってさ
引用:映画「のぼる小寺さん」

懸命にやれば見えるものは必ずある。
可能性を見つける時間を大切に。
あなたが目の前の壁を上りきったときに見える景色が楽しみです。

25th 永尾完治~Tokyo Love Story~

210625_永尾完治

なにやってんだよ!
後ろ向きなんかで歩くな!
こんなヒールの高い靴も履くな
もっと自分の体大事にしなきゃダメだろ
引用:ドラマ「Tokyo Love Story」

このシーン切なくてたまらないけど大好き。
完治の優しさの塊を感じます。
主演は尊い。円盤楽しみ。

26th 川原武志~スカーレット~

210626_川原武志

しあわせや…しあわせやで
しあわせや
ありがとう
引用:ドラマ「スカーレット」

日常で誰もが使う単純な言葉。
武志のその言葉は
強く、深く、優しい。
懸命に生きた彼の命は今も光り輝いてる。

眠る間もない激務の中、見事に武志を生き抜いた
役者伊藤健太郎に敬意を払います。

27th 今泉俊輔~弱虫ペダル~

210627_今泉俊輔

俺はあの頃の俺じゃない
俺にはみんながついてる
だから…勝つ!!
引用:映画「弱虫ペダル」

勝者の空を仰ぎ見れるたった一人になれた。
仲間を信じる気持ちを手に入れた今泉は最強。

何度も急勾配の坂を上り、体を張って演じた
若き役者の未来には光しかない。

28th あかい~赤と青の春~

画像27

困ってる人を放っておけないから
俺って…
やさしい鬼だからさ。
やさしい鬼だからさ。
やさしい鬼だからさ。
引用:ドラマ「赤と青の春」

大事なことなので3回言いました。
刹那系もイケメン系も怖い系もヲタク系も可愛い系も
全て自分の物にするのが役者伊藤健太郎。

29th 虹男~伊藤健太郎ANN0オンライン~

画像29

好きな人の幸せを
一番に考えられる人でいたいですね
引用:伊藤健太郎ANN0オンライン「朗読劇 虹男」

自分の想いは叶わなくても相手の幸せを祈る心優しき虹男さん。
健太郎くんの素顔が見られるANN0が大好きです。
あなたの幸せを祈っている人はたくさんいます。
想い届きますように。

30th Happy Birthday~伊藤健太郎24祭~

画像28

お誕生日おめでとうございます。
新たな日々への第一歩ですね。
あなたが届けてくれる幸せがまたあなたへと還っていきますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?