見出し画像

主人とのやりとり。とにかく書く。文章として成り立ってはない。ただ自分を吐露し、楽になるためだけに書く‼️

子ども会で地区長を、主人としている。

昨日10人で集まった

朝九時から

夕方四時まで

昼食もとらず 

子ども二人と私ら

及び

子ども会メンバー一人と

ほんとうによくやった。

内容など練り上げたのはほぼ彼。


今年
はじめ

子ども会

地区長を

やらざるを得なかった

私ら家族は


結果

振り返ると

義両親体調不良
主人の会社での立て続けの仕事集中
育児
私の不安ていさ
幼い子ども二人の育児

これらが重なり

結果
主人は

倒れ
救急車で運ばれ
人生初の入院をし

八月から今現在
11月まで

休職している

🔵
🟡
⚪️


本日

会合が終わったあと

感情


爆発
号泣
主人大謝り。

原因は

私が

主人に

「何か私が子ども会の仕事で手伝えることある?」


たずねたところ

主人が

呆れたように半笑いしたからである。


私としては 


例えるならば

20年以上社会人経験がある主人

かたやそうではないわたし。
詳しくは後述。

🍀🍀🍀🍀🍀


以前、yちゃんに

「もしかしたらみどりちゃんとご主人は

岩と沼のコミュニケーションかもしれないね」

と言われたことがある

詳しくはこちら
アメブロ

🍀🍀🍀🍀


昨日の大泣きの原因は


子ども会の地区長仕事のこと。

コロナ禍後5年ぶりの開催
去年までの内容では全然間に合わず

主人が

過去五年分くらいの内容をパソコンでみて

一週間かかってなんとか全役員の前で
形にした。

私もその苦労をもちろんみていたが

20年以上正社員で働き続けてきた人

かたや

精神疾患をやり続けながら

就職超氷河期時代に
内定を二個もとり

けれども

精神疾患で入院し

正社員ではなく
契約社員からスタートして
半年後に
正社員にもどれ
けれども

あまりの大変さ

(※ほぼ2年の間に社名変更5回くらい及び
外資の企業になる
同期の女子は結局皆やめた)

にまた
入院し

結果
2年3ヶ月


の社会人実務経験

その後は

アルバイトやパート

という経験値

社会人としての実務や経験を
20年以上し続けた人

病氣になり
社会人をずっと続けることに向いてなく
アルバイト
パート
及び

結婚
出産

により

子育て

家事

をし続けた私

とでは


できる内容が違う
仕方ない


けど

何か手伝えることは?

聞いたのに


呆れたように笑うなんて、、、


ひどい!😭

ということで

大号泣
怒り
哀しみ
できない自分責め

※本当は
鳥の胸肉チキンカツ作るために
前仕事してたのにできなかった!!

胸肉腐ったり悪くなったら
せっかく買ったのにムダになる!!!くっそーーー!もあり、、、。


子ども会仕事長引いて
夕食外食になり

ただでさえ
主人会社休んでるのに

出費かさむわ

それでも

子ども外食ご飯喜んでた


けどさ!!

私だって

仕事手伝いたいのに!
どこ手伝えばいーのかわからないから
たずねたのに、、、

半笑いで呆れる表情て、、、

というのであまりにも憤り泣いた!
号泣!
無視!


主人その後大謝り

わたしは自分の感情をおさえようとしても
無理で

4歳児をお風呂に入れながら  

1時間以上

泣きが止まらず

4歳児にも


ごめんと
 

謝りながら

五年生の娘には

「ママは、風呂でも入って頭冷やせ!

まるで〇〇ちゃんそっくり!
パパがわたしで
ママは〇〇ちゃんのようだ!」

と怒鳴られ
売り言葉に買いことばで


「なら、わたし死ぬよ!!!」

わたしは

〇〇ちゃんと一緒と言われるのが最悪にいやだ!

わたしはわたし!!

神さまを本気で私は憎みながらも

なぜ、私にこんな人生を歩ませた!!!!

けど

同時に

神さまならなんとかしてくれる!
という心底の信仰心がある


その後長女に

ママ、大丈夫?

と言われ

「〇〇ちゃんと一緒にしないで!!!」

と言い


次女と長女が

ゲームをして

いつも喧嘩になる!

もう今日という今日は

長女をゆるせず

ベランダに追い出した!

下着だったけども!


その後、暖かい羽織を投げたけども!




大学卒業間際から去年まで二十三年間
集合無意識とつながるのを得意分野に知らずにし続けて

主人の心の病み、闇を知らずに自分に落とし込み
その孤独すぎる世界を見続けてきたこと

また

自分の実家の母が

弟の大学入学により

実家から離れていくことによる
強烈なさみしさ

また

当時付き合ってた人

への

親からのものすごい大反対

及び

遠距離恋愛になったことからの

私自身の強烈なさびしさ

そして

今の主人が本当は18で出逢った頃から好きだったのに

まだまともに
異性とお付き合いしたことのない私にとっては高値の花男さん💐だったので

告白できず

別の方と

それでもその時は本気で好きだったからお付き合いした

けど


やっぱり主人の方が好きだった

(→自分の娘は、出来るならば彼女が本気で好きな、大好きな人と最初からお付き合いできたらいいなぁ✨)

から

たまたま

精神におそらく
自信があった

私が

無意識のうちにとった
行動


✨私は精神がものすごく実は強くて自信があるから、なら、精神病という世界を、心身ともに体験してみるわ!ルポタージュしてくるね!✨

ということで

去年までの23年間

いわゆる

精神病院に通い続けてきた


上の内容をみると


「さびしさ、孤独」

というものが

病のひきがねになるのだな



結論

というか


こんなの夜中3時24分に書いてる時点で

不健康‼️

私は寝る‼️



神さま、

私は幸せになる過程に今はいる!!


私は必ずここを超え、このしんどさがあったから

私は今幸せ🌈🌈🍀である✨️

必ず行ける✨️

ここを超えるから

私たち夫婦や夫婦は

もっと幸せ🌈🌈🍀になれる!!
なっていく!!



あーもーー!!!!!


グチャグチャだっ!!!!!


平穏平和で穏やかな一瞬一瞬をお願いだから与えて


今この瞬間すら

喜ぼう

イエス!

私のこれ全部わたすから

代わりに私に必要なものをください