見出し画像

2022年2月 運気とテーマ『2022年に乗り越えるべき課題を見つける』

こんにちは、このはです。

2022年2月3日の節分が終われば、翌日からはいよいよ本格的に2022年寅年の運気が始まります。

2022年の運気とテーマはこちらをご覧ください↓

という事で、2月の運気を見ていきましょう。


2022年2月の運気は「壬寅(みずのえとら)」


え・・・?
2022年の運気と同じ・・・?

そうなんです!!

一年の運気は壬寅(みずのえとら)ですが、実は2022年2月も壬寅(みずのえとら)年で、年の運気と月の運気が同じなんです!

図の方がわかりやすいでしょうか?
こんな感じです↓

運気202202


なので、単純にいえば、2022年のテーマ×2022年2月のテーマは

「波乗り上手なチャレンジャーフルスロットル!」

・・・ってな感じです!



2022年2月にやった方が良い事

運気の意味などは2022年の運気とテーマを見ていただければと思うので、今回は2月中にやっておいた方が良い事についてお話します。

壬寅(年)×壬寅(月)という、今年の運気がより色濃く影響する一か月になります。

つまり、壬寅の運気が一番濃い2月中に起こる事は、2022年一年間のテーマが必ず隠されているはずです。

人によって、どんな事を考えるのか?

どんな事を感じるのか?

どんな事がチャレンジなのか?

全く違うはずです。

この2月中に、自分はどんな事を思い、考えたのか?

日々の振り返りが超大切になってきます。

という事で、2022年2月にやった方が良い事はこちら!

日々の振り返りが出来るように記録を付ける

・日記
・ブログ
・ノート
・手帳 などなど

丁寧に書かなくても大丈夫です。

PCやスマホに残しても、手書きでもどちらでもOKです。

その日起きた事のキーワードなど、少しでも書いておけば後から見返した時に思い出せたりします。


少し例を出しましょう。

「仕事で大失敗してしまった。
 情報共有はしていたけどあまりしっかり確認していなかったのが原因」

こんな時、そのまま文章で残しても良いのですが、

「仕事:確認ミス」

とか、これくらい簡単で大丈夫なんです。


日々起こった事の中でも良い悪い問わず気になった事を記録としてどこかに残しておきます。

そしてこの記録を2月末に振り返ると・・・

自分にとって、その日の中で印象深かった事が一か月分わかります。

2月全体の出来事を眺めてみると・・・

それがそのまま2022年のテーマになります!


壬寅の運気が濃い2月だからこそできる事


これは壬寅(年)×壬寅(月)の時期だからこそできる事です。

「日記やノートに記録を残す事はいつだろうがやれば良いんじゃない?」

・・・と思う方もいらっしゃるかと思います。

もちろんその通りです!

でも今月は特におすすめ!!

2022年2月を振り返ってみる事で一年間の自分の課題・テーマが浮き彫りになるサービスステージでなんです!


そういう意味では

2月のテーマは「2022年に乗り越えるべき課題を見つける事」

と言えますね!

日記やメモを残す習慣のない方も
今月だけは頑張ってみる事を強くおすすめします!


という事で今回はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【このは】

サポートの代わりに無料でできるシェア等していただけるととっても嬉しいです!