見出し画像

とどのゴワゴワ日記⑩

映画を見に行った

我が家は好みは色々あるが皆映画好き。本日は息子が実家にお出かけのため、妻と娘で映画鑑賞。作品は

原作も読んでいたデッドデッドデーモンズデデデデデストラクションの前編。非日常と日常の見事な融合青春劇。あまり言うとネタバレになるから書きませんがまあ発想力に驚きです。原作を知らなくても楽しめるはず。おすすめです。おんたんの発音が違ったのに驚き。んたんでなくおんたんだった。わかりますかね。次作を早く見たい。

授賞しました

我が拙文が賞を頂くことができました。嬉しいものです。こんな機会を与えてくださったWOWOW公式noteのご担当者様に感謝です。
あまり大々的なものは苦手なので、ひっそりとご報告。

映画の思い出を書いた文章で賞を頂けるなんてありがたい限りです。これを機に調子に乗ってたくさん文章を書きたいと思います。

過去を振り返るだけでなく

昔見た、あるいは思い出に残った映画についてnoteに記しています。過去の思い出はたくさん溢れてきて止まらないものです。昨日の記事は資料など見ずに記憶だけで一気に書きました。我ながら好きなものに対する記憶力は中々であると思います。これからも過去の映画の記事は続けていきます。しかし人間というのは今を生きる生物、現在のことも色々書いて行こうと思います。昔はよかったのは事実だが今も良いものです。

何気ない風景

車を使った移動が多いのですが、いろいろな風景を見ます。この時期の澄んだ空気越しに見える富士山は息をのむほど美しく感じます。そういった誰もが感じる美しい風景だけでなく、日常の何気ない風景にも味わい深いものがあります。本日車での帰宅時、信号待ちをしている時に3人の女性が自転車で走り抜けて行きました。おそらくアジア系の外国人である3人は、満面の笑みを湛えて楽しそうに自転車を漕いでいました。全くの想像ですが、不安も多いであろう異国の地で、仕事帰りの開放感に浸っているように見え、その笑顔は大変美しく見えました。この文章では私の心の内は全く伝わらないでしょう。こういった気持ちを文章で表現できるようになりたいな、というのが今の目標です。少しずつ積み重ねていけばいつか到達できる・・かもしれないと思っています。

本日の日記はここまで。
最後まで駄文をお読みいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?