ハワイ挙式トップ画像のコピー

ハワイ挙式を100万円以下でしてみた!金額割と詳細を載せています。2人きりの挙式+旅費全て込で100万以下の記録です。

はじめに

 私は↑この写真の式を100万以内でしました。

 ドレス代、花代、交通費宿泊代全部込みの金額です。ちなみにこのドレス・ブーケはワタベさんの基本パック内のものです。ベールは楽天で1,980円。

 結婚式は高い!そして調べても詳細がわかりづらい! サイトはたくさんあるけど金額詳細は載ってなかったり、雑誌は実際のところあまり参考にならなかったり。

 結婚式が子供の頃からの夢で、「500万円位で某テーマパークでたくさんの人たちに囲まれてお姫様みたいな式を挙げることが夢だった」というのなら、叶えるべきだと思います。

 でも、ない袖は振れない…。なんとなく節約しつつ地味に挙げる式があっても良いじゃない!

 この記事は、「なるべく挙式費用を抑えたい」「100万円以下でハワイで挙式したい」と思っている人向けです。

 結婚式にかかる自己負担額は50~100万円が多いという結果があるようですが、この金額は、こじんまりとしたハワイ挙式をした場合と実は変わらないのです。むしろハネムーンと挙式を一緒に行えるので、プランによってはハワイ挙式は楽で安いんです。私はJ●Lのハワイウエディングおまかせパックにしました。

 細々とした節約法も紹介しています。例えば、ブライダルインナーは式場で購入すると3万以上するらしいですが、ネット通販なら4千円で購入できます。

 また、「ウェディングアルバムは購入するもの」という固定概念があるかと思いますが、多少の技術と根性さえあれば自作できます。私は印刷会社の無料アプリで自作しました。この詳細についても掲載します。

 これから挙式を迎える方の一つの選択肢として、こういう挙式もあるんだな~と参考程度に読んでもらえれば幸いです^^

※この記事は以前アメブロで掲載していたものを加筆修正したものです。アメブロの記事は現在削除されています。

※この記事は2014年時の情報です。

結婚式にかかるお金の自己負担額は50万円~100万円が多いという結果です。(マイナビウエディングhttp://wedding.mynavi.jp/contents/special_contents/okane01/


【ハワイ挙式を決めるまで】

 結婚式に「赤字」とか「黒字」とか、あまり考えたくないですよね。あと、「○万円しか包んでくれなかった」とがっかりする可能性があるなら、会費制の結婚式がおすすめ。青森県・北海道はほとんど会費制です。

 個人的には、数集めでそんなに仲良くない人まで結婚式に呼んだりすることはしたくないと思っていました。国内でやるとしても、本当に心から祝ってくれる少人数の式にしたかった。でも、国内で金額を抑えた式にしようとするとどうしても何十人以上集めなさいという制約がつくんですよね。

★ズボラーに最適なハワイウエディングおまかせパック

そんな私にとって、このJ●Lのハワイウエディングおまかせパックは最適でした。

・Webで予約できる!・すべておまかせ!・挙式もハワイ旅行もいっしょに!

まさにズボラな私が求めていたものでした。

 無料記事はここまでです。

 以下、個人情報を晒している&ぶっちゃけ無料で公開するのが惜しい情報なので有料記事になります。コミケで150円のコピー本を売ってる感じなので、気が向いたらどうぞ。

★ 有料記事目次 ★

・ホテル&式場決め

・挙式に必要なもの

・ホテルや式場決めについて

・取捨選択に悩む結婚式のオプション!

・挙式前に日本で準備したもの ※ここで結構節約できます

・禁断のドレス節約~ワ●ベのドレス&ハクレイ・ブーケについて

・ネイルの節約

・ウエディングアルバムを節約する方法 ※大きな節約ポイント

・挙式費用+旅費の大まかな合計金額

・ハワイ旅行最低限の準備

・ハワイ旅行の持ち物について!

・挙式&旅行レポ

ここから先は

10,257字 / 57画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?