見出し画像

何を表現しますか?

生きるとは表現することだと
もっと自覚しましょう。
表に現れるのは
あなたの想いです。
想いの源は心です。
表情や姿勢、四肢の使い方
身にまとうもの、手にするもの
それらすべてがひとつになって
あなたの生きる姿として
表現されています。
それを思えば、ひとつひとつを
もっと大切にしたいと思いませんか?
表情や姿勢、立居振る舞いに気を配るのは
面倒に感じるかもしれません。
でも
そんな、ささやかなことへの配慮が
あなたを変え人生を変えます。
「これでいいか」となんとなく選ぶ
衣服や小物は
あなたを「これでいいか」の人に
してしまうことに気づいてください。
今、自分は何を表現しているか
振り返ってみる時です。

みなさまからいただくサポートは、主に史料や文献の購入、史跡や人物の取材の際に大切に使わせていただき、素晴らしい日本の歴史と伝統の継承に尽力いたします。