見出し画像

インスタグラムで「国際ロマンス詐欺」にひっかかったよ。テヘ

 雨のゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?

 この雨のごとくクロウサの心は泣いております。なんちって。とても面白いことが起こったのでご報告させていただきますね。

 最近のクロウサの記事を読んでいて「なにがあったの?!」と思っていらっしゃいましたでしょうか?

 突然愛の歌を聴いたり、愛の句を詠んだり。

「老婆に春が来た!」と浮足立っておりました。と言うのも、始めたばかりのインスタグラムで若い男からメッセージをもらったのです。

このリメイクバックにコメントではなくてメッセージを送ってきた男が何人かいました。クロウサはインスタグラムにメッセージ機能があるのを知らなかったので6日間気づいておりませんでした。

「なんでコメントじゃなくてメッセージ何だろう?」

って思いましたが、男とはそういう生き物なのだろうと思い返信しました。そして毎日楽しく男たちと遣り取りをしておりましたが、ストーカーみたいで気持ち悪くてミュートにする男もいました。そして一人だけと続けていたんです。話が上手で楽しかったからです。

 この男は香港人の投資家で大富豪でした。アパレルや飲食業への投資で大儲けをしているそうで。週末には深センで慈善寄付のオークションで96万元の食器を買ったそうです。

 ドン引きするほどのすんごいセレブな人だと思いました。しかし変だと思いながらも若い男からメッセージが毎日来るなんて💛 月天chanのおかげだとほくほくしておりました。

 そんなにたくさんの男と付き合ってはいませんが、「あの人と同じことを言う」「あの人と同じことをする」と過去の男を次々と思い出すようになり、総決算みたいな男だと思っていました。更年期女子の最後の恋にふさわしい男だと。

 この男、インスタの写真は20代に見えるのに43歳だと言うんです。私にちょうどいい年齢で。しかし写真からはとても43歳には思えませんでした。

 彼は離婚をしていて息子の親権をとって嫁に家と貯金を全部やったそうです。息子に母親が必要なんだそうで、子供のいる結婚についてどう思うかしつこく尋ねられました。そうやって結婚の話をしながら、決して自分からは「結婚したい」とは言ってきませんでした。私に「結婚したい」と言わせようと必死でした。

 この一点が私の経験からすると今までの男たちとは全く違ったところです。男はすぐ「結婚したい」と言い出すのに。なのでマウントを取ってくる人なのかなと思っていました。個性の一つかなって。

 そうしたところ、投資の勉強を持ちかけられたんです。

まったく意味がわからないし夜遅くて眠かったので、寝ました。そして次の日、朝から投資勧誘のメッセージが来ました。

ここから先は

3,079字 / 5画像

¥ 100

この記事が参加している募集

この経験に学べ

小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!