見出し画像

買った食べ物:「第3回 NEXT TABLE これからの食卓展」

第3回 NEXT TABLE これからの食卓展
https://www.nextable.info/

第48回2024日本ホビーショー、第17回 ホビークッキングフェア 2024と同時に開催された展示会。新しい技術を使った食材とか、日本各地の食材などの販売、試食、展示ができました。

実際に食べてみて、印象的だったものをいくつか買ってきたので記録しておきます。


やわらかい玄米ごはん 北海道産ゆめぴりか
パックご飯。試食したら、固すぎず、クセもなくておいしかったのでお試しで買ってみる。
https://www.yamatorice.co.jp/genmai/packed-rice.html


Coco壱番屋監修「カレー甘辛漬」
試食したらちゃんとカレーの味。
ご飯と混ぜてカレー風に食べたり、カレーの付け合わせにして、カレー味を増すのにもいいそうです。
https://www.shin-shin.co.jp/item/coco_amakara/


「納豆パウダー」。納豆を乾燥させてパウダーにしたもの。
粘りもないし、なににでも入られそうで興味がわいたので買ってみました。
https://chamomilecb.base.ec/blog/2023/10/13/123000


植物性のタンパク質で作られたコンビーフ風のミート。試食して、「コンビーフっぽい」と思って気になったので。
ミネストローネは売場で激推しだったので一緒に買う。
https://twitter.com/kk_tabete


サクサクしょうゆアーモンド
試食をしたら、ごはんにも合いそうだし、豆腐とかオートミールにも行けそうだったので購入。
https://cocoro-dining.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?