見出し画像

私が見た死後の世界

私には大切な人がいて、その人に想いを伝えに行こうとした。

たぶん、愛の告白だったと思う。

走っていたか歩いていたか、よく覚えていない。
だけど、その人に想いを伝えなければと、
ただそれだけの気持ちで、その人の元へと向かっていた。

……だけど、途中で事故に遭ってしまった。

車にはねられたのかな?
不慮の事故だった。

私は死んでしまった。

結局、あの人に想いを伝えられなかった。



私は、ふわふわとした雲みたいなところにいた。

雲みたいだけど、雲とはちょっと違う、淡くて優しい水色の、ふわふわしたところ。

あの人に想いを伝えられずに死んでしまったけど、
私は現世に全く未練はなかった。


雲の隙間みたいなところから、現世の様子を少し覗けるところがあって
そこから少し現世を覗いてみた。

未練はなかったんだけど、でも
あの人も死んだらここに来てくれたらいいな、と思った。

でも、私が来てほしいと思っても、この場所に来れるかはわからないみたい。
何でかっていうと、死んでから行く場所は本人が決めるんだって。

私は、たぶんそんなことを神様とお話ししていた。

その話の内容が神様とした会話だったかは正確にはうろ覚えだけど。

神様は、見た目がなんだか仙人みたいなおじいさんで
ただ私が「神様」と呼んでいただけで
本当に神様かどうかはわからない。

少し人間に近い雰囲気だったかな?
親しみやすいというか近づきやすいというか。

その雲みたいなところの世界には、他にもいろんな人がいたけど、私は神様と話していた。


ふわふわとしたその場所は、とても気持ちよくて居心地良くて、ずっとこの場所にいたかった。

でも、ずっとはここにいられないみたいだった。

たぶん、また生まれ変わるから…。



これは、ずっと前…2018年の6月に見た夢です。

夢なんだけども、あまりにも不思議で印象に残っていたので
以前スミレさんにリーディングしていたただきました。

すると、これは実際に私の魂が経験して見た景色を、夢を通じて見てきた……
とのことでした。


けっこうリアルな心地だったこと、
雲のようなところにいた時、本当に心地よくて幸せだったこと、
目が覚めるまで、本当に死んであの世にいってたのかと思っていました。

想いを伝えたかった人は…現実では知らない男の人。
景色や車など、現代風…
前世とかではないかな?
ただの夢かな……?

でもあまりのリアルさと不思議さに、
死後の世界はあんな場所なのかな?と思いました。

人生を全うした先にはあの世界が待っているのだろうか
いつかあの場所にいけるのだろうか?

“死んだらあんな場所にいけたらいい”
と思っていたので、だから、スミレさんに聞くのはちょっと怖かったかな。

もし、ただの妄想だったり、実際の死後の世界には関係がなかったとしたら、残念な気持ちになってしまうから。

でも、ただの夢や妄想とかではなく、実際に私の魂が経験したこととの見解でした。


リーディングしてもらったのは、こちらのスミレさんのstand.fmの夢鑑定の回です。

31:00 〜


私の魂が経験したことだけど、
厳密には、私の本体ではなく私のソウルグループの人が経験したことのようです。

私が生まれる前にウニヒピリ(潜在意識、インナーチャイルド)が分裂した、
つまり、一つの魂が枝分かれして、別の人生を歩んでいるもう一人の私……ということ。

えーと、ツインソウル…みたいなソウルグループかな?と思います。


少し話が外れるけど、
10年以上前にあるチャネラーさんにいろいろとチャネリングして見ていただいたことがあります。
そのチャネラーさんからは
「現時点(10年前当時)で世界にコノハさんを含め、コノハさんのツインソウルは6人いる。全員女性。」
と言われたことがあります。
その情報が本当に正確なものかどうかはわからないけど、本当だとしたら、そのうちの一人のことかな……?
現代の比較的最近の話であるなら…。


さて、現代の最近の話なら、私のツインソウルは一人死んでしまったのだろうか。
そう思うと何だか切ない気持ちになるけれど、
あの居心地の良い雲のような場所で幸せな気持ちで過ごしていたことを思うと、そんなに悲しくは思えません。
なんか、しばらくそこでゆっくりと過ごせたらいいね
とか思ってしまう。

(でもそんなに長くいられないような感じ…。
事故は予定外だったのかな?
そんな印象もあり、だから早めに生まれ変わらなきゃいけないのかな?って思う。)



私もいつか人生を終えたら、あの場所にいけるかな…?

夢の中では、不慮の事故で死んだとはいえ
生きるつもりで、希望を持って生きていた。

だから、私も一生懸命生きて
死ぬためではなく、生きるために生きて
人生を全うしなければなと思う。

しっかりと人生を全うした後、きっとあの世界にいけますように……✨



※ 初めて私の記事を読む方へ
私は昔スピリチュアルにだいぶ傾倒してましたが、今は当時より離脱してます。
ツインソウル事情に詳しくないし、最近のツインレイに関してはツインソウルと何が違うのかよくわからないし、本当に詳しくないので私に聞くことは控えてください笑
気になることはご自身で調べてください。
(あまり拘らない方がいいと思うけど)
私が聞いた話は、ツインソウルは異性とは限らないということ、複数人いることもあるということです。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?