見出し画像

signo0.5mmで描く絵

社会人になった頃から、ボールペンはuniballのsigno0.5mmを使っている。書類や手紙に文字を書く時に、ちょうどいい太さと滑らかな書き心地。手が汚れることもあるけれど、他のペンではしっくりこない。

愛用しているボールペンとシャープペンシル

家にいる時間が長かった時期、このボールペンで絵を描いた。鉛筆で下書きし、ボールペンでなぞり、消しゴムをかける。色鉛筆で色を塗ったら、完成だ。

古着屋さんのインスタグラムの画像を見て
ヴォルフガング・ティルマンスの写真作品を描いてみる

散歩して見つけた花、姪っ子、欲しい服、好きな写真家の作品。描いた絵をスマホで写真に撮って、送ることもあった。絵が完成した時の達成感と、新たなコミュニケーションの楽しさ。絵を描く時間を通じて、ボールペンへの愛着が増した。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?