見出し画像

にんじんの森

畑では春の野菜の収穫作業が大忙し。

その中でも、まだ少し早いかな‥というのがにんじん。
タネを植える時期、お天気にもよりますが。

見ての通り、葉っぱがわんさかと伸びていますが根の部分はまだ小さめ。

ぎゅうぎゅうにタネを撒いたので
わざと小さなモノから間引いていって
残りを大きくしていく。

小さくてもにんじん
生でそのまま、
洗って切らずにカレーやシチューに入れてしまいます。

良くね、「私は料理が下手なので。」という方いらっしゃいますが、
複雑な調理や味付けをしなくたって
素材そのままを食べるとか
消化できるように、加熱(煮る、焼く、蒸すなど)して、塩や醤油だけで充分美味しいってことも知っていれば、料理の幅が広がりますよね。

青いかおり
土のかおり
これらもお届けしたい


葉付きのまま、友人にお裾分け
葉はペットのウサギのごはんとなりましたそうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?