見出し画像

ターの冒険

ある所にターというカメがいました。

ある日ターが木の上でこうらぼしをしていると、水槽がゆれはじめました。 ガタガタガタ、、、。ターは木から落っこちてしまいました。  ターがあわてていると、すいそうからちゅうにういて出されてしまいました。 おりた所は森の中です。ターはかくれようと下の方に入っていきました。すると、また、ちゅうに浮いておりた所はさばくの真ん中です。ターは歩き始めました。ました。すると大きな板のようなものが見えてきました。 すると、またちゅうに浮いてバケツの中に入れられました。バケツが少しゆれるとちゅうにういてすいそうに入れられました。 ターはおよごうとしました。でも泳げません。だって水がなかったからです。ちょっとすると上から滝のように落ちてきました。 そしてまた水がたまって泳げるようになりました。 よく見るとすいそうがきれいです。 そしてまたターはこうらぼしをしました。