見出し画像

向いてることの逆を行く

ずっとこんな生き方をしてきたように思います。
「Kさんは、会社の管理職が合ってるよね」と今の職場で言われたのが、開業に踏み切ったきっかけかもしれない。


はじめまして。
大阪出身、東京在住、現在ベーカリーカフェ勤務のコノと申します。

高校卒業してから今の今まで17年、ずっとパン屋一筋で働いてきました。
独立したい!という夢を持ちながら、「2店舗目を出したらKさんに任せるよ」「この店で結果出せば、新店のシェフができるよ」「いずれは会社をあげるから継がない?」「Kさんの好きなパンを作っていいよ!」などと雇用主の甘い餌に釣られて気付けば35歳。

そう、そういうのは全部「餌」。都合のいいよく働く社畜を引き止めるためのただの「餌」。
やっと目が覚めました。

来年、長野でパン屋を開くことにしました!!!!

なんで長野??なのかはまた別の機会に。


そんなこんなで決まってるのは5月末退職。


ここからパン屋開業記、はじめて行こうと思います。
いつか、自分のようにパン屋を開業したい!と思った人たちのために、少しでもお役に立てるように。