今日やれたこと

ストップモーションフィギュアもどきを作った

それと、雨の日でも車で買い物にいけた。

結構手間取ったが、ほかの接着剤よりクイック5の方が、金属同士はくっつきやすいことに気づいた。だからクイック5で無理矢理金属と木をくっつけようとしたが、うまくいかず…(その前はスポンジとか発泡スチロールとか試したけどダメだったので、これを買った

多用途に使えるやつにした。ホームセンターに行って接着剤選びは、マジで地獄かもしれない。自分みたいに情報量が多いと、どれがどれでどのようとに使えるかわからないし、見るだけで疲れて早く買い物済ませたいと思ってしまう。

だからクイック5は買いだった。エポキシ系の接着剤が金属同士にすごく合うなんて、それだけでも大変価値のある買い物だった。気づきを得た。

ウルトラ多用途接着剤で明日になったら乾いてくっついてるといいな…


以下今日の愚痴をば、発散しておく。

ものすごく自分にプレッシャーかけてしまう
すごく辛い
うまくやらなきゃって思っている
疲れると自分はダメだってなるから、いいところを見つけるために、日記を付けてる

今やってることが目に見えないせいか、報われるかどうかわからない仕事につくせいか、不安でたまらない。だから目に見える成果がほしい。
今報われなくてもいいと思えるだけの自信が欲しい

たとえダメでも、自分自身の「他人に誇れる自分に、他人に誇れる仕事に、期待をのせている」ことに対して、蹴りをつけたい。

他人の評価でじぶんの心身を左右されないようにしたい。
悪いこと言われても冷静に判断して気持ち落ち着かせて、後で発散したい。
いいことは皮肉と思わないで、何か裏があると思わないで素直に受け取りたい。
改善点はその人が自分のことを見てくれてるんだと思って、素人ではなく、玄人に聞きたいし、自分を攻撃していると思わないで、真摯に受け止めたい


以上!

明日、ちゃんと乾いてるといいな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?