見出し画像

アヨダヤリンクス@世界ゴルフ場トップ100選

タイで唯一の世界ゴルフ場トップ100選に入っているアヨダヤリンクスにてツアープロ同伴で三日連続でプレイして来ました。

写真は練習場です。コースボールを使って絨毯のような芝の上から打ちます。

色々とすごいのですが、個人的に一番ホスピタリティを感じたのは僕の水筒のストローの紙のキャップ部分です。

他のゴルフ場では氷を入れてストローまでは挿してくれますが、ストローの紙を付けてくれるたのは今のところここが初めてです。

あと、クラブハウス内にドレスコードがあるのもタイ国内ではここだけです。オーナーのピタックさんという元副首相の方が日本の廣野を参考にして作ったコースらしいですね。

プレイしたのは金土日ですが、金曜日は貸しきりで僕ら1組しかコースにいませんでした。土日でやっと10組程度ですが、コース内で詰まることは絶対にさせないコースなので、視界に他の組のプレーヤーが入ることはほぼありません。

このコースで回ると、他のコースに比べて10~20打多く叩きます。引き続き精進致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?