10/19(月)-11/14(土)まで振り返り

だいぶ久しぶり(約1か月振り?)の更新となってしまいました。かなり怠惰な生活を送ってました・・、でも今は大分色々吹っ切れた気がする!!
んで、最近のトピックスはと言うと・・

・貿易実務検定C級の合格
10月に受験した貿易実務検定C級に合格しました。こんな勉強量でいいのか〜と思ったが、合格は合格。良かった。今年の最低限の目標はクリア。
これで保有資格は以下の通りに。
①簿記3級②FP3級③ビジネス会計3級④TOEIC740点⑤CISTEC⑥貿易実務検定C級の計6個の資格を持つことになりました。
しかしTOEICの抽選に受からない。5回位申し込んでるが1回も当たらない(泣)
なぜだ(笑)。

・ファミレスの閉店
ほぼ毎週通い詰め、勉強・仕事と作業をしていたファミレスが閉店しました。電源もあり、机も広く最高だったのに!!。また家の近くで作業できる場を探さなきゃ!

ということで・・
10/19〜11/14まで週1回の英会話の参加位で、日々の学習はできておりませんでした。改めて今年まで残り1か月ちょいの日々の目標設定。

<平日>
・会社通信講座の勉強→11月まで
・英語(単語学習、NHKラジオ、英会話)
<休日>
・TOEIC
・仕事振り返り
・WBS視聴
・新聞購読
とりあえず、こんな感じかな。


今日からまた頑張ろう!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?