見出し画像

お情けスイカ(2021.7.28)

元気がないので、でかいスイカの画像を貼ります


今日もらった。

↓これは持って帰ってきた時の画像。

いつの間にかビニール袋から突き出てた。
凶器だ…!


全部モリモリ食べました。
8割水分なのでそこそこお腹いっぱいになった。
夏!って感じがしてよかったです。

*

元気がないんですよ〜元気がない。
バイトで案の定叱られまくりまくったから。
怒り、というより悟され、の叱りなので、正論で淡々と人生観を詰められると何も言うことなくて逆に辛い。

ここからのモヤモヤは読まなくて良いです→
(ていうか、そこ?叱られるポイント、そこ?いや、それは分かってるんだけど…そもそもシフトにあんまり入ってないから仕事に慣れてないのが一番の原因だと思うのと、私が忘れ大魔王であることが一番だめなんだよね、あれ?なんだ、ダメじゃん、私仕事出来ないんじゃん!今の時間ってなんの叱り?今までの私の人生について?社会性の無さについて?いうて、正論すぎてなんも言えん…けど仕事出来ないこととこれって関係あるのか…?やっぱり理解できないのは私が甘ちゃんのぺーぺーだからか?諭してくれるのは私のためを思ってのことだからすごく優しいし、受け止めなくちゃと思うけど、なんか…う〜ん??)
みたいな、妙なわだかまりをずっと抱えつつ毎回注意を受けるので、正直言って毎回腑に落ちていない。そして繰り返すミス。失われる信頼。
だ…誰か、この負の連鎖を止めてくれ〜!

結局は私が仕事ができないことと覚えられないこと、臨機応変に動けないことが一番の原因なんだけどな…。それは分かってる…でも今日の「諭され理論」でいくと、理解してないからミスを繰り返すんだろうね…。…う〜ん?

*

ごめんなさい!
仕事できない人間の立場から、ひとつ言わせて欲しい〜(社会での立場が低いので小声)

「指示待ち人間」って言われたくなくて、過去に何度か自分なりに考えて動いたことがあったけど、正直それでうまく行った試しがない。良い反応をもらった試しがない。結局微妙な顔をされるくらいなら、確固たる自信がある時以外は指示通り動いた方が効率いい…という今までの経験を踏まえた判断が現在である。そもそも、今までシフトに殆ど入っておらず、まだ仕事内容に充分に慣れていないので「ここはこう動いた方がいいな」っていう効率性に脳みその容量を分けることが(バイト歴の割に)できてない。甘えかもしれないけど(「令和だね」って言われるかも知れないけど)私は本当に人より物を覚えられず、加えてあちこちに意識を飛ばしすぎてしまい、結局何もできなくなる体質?性格?なのも少し考慮して欲しい…本当に!そういう人間はいるんです!!やる気があっても!それなりに努力しても!己の能力が!!追いつかん!!(大声)

ひとつどころかふたつみっつ言っちゃった…。

でもバイト先の上司が言うことは正論なので、それは深く受け止めます。

バイト先から情けで貰ったスイカ、通称「情けスイカ」は美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?