見出し画像

ドラマはおもしろい。そして、ネコは常にかわいい。(2021.8.14)

実習3日目!
実習自体はそこそこ楽しいけれど、やはり3日連続朝から晩まで活動時間が続くのは、昼まで睡眠が日々のルーティンである私にとってはHPをかなり消費しているなと感じる。同時に常に気を遣わないといけないのでMP消費もしている。そろそろ視界が赤で染まりそうだ。ただ、明日行けば2日休みなのでとりあえずがんばるぞ〜。実習先も無理をしない様なスケジューリングをしてくれていて(例えば眠くなる昼食後は実技の講義だったり、全日程の真ん中に休みをもうけてくれていたり)、実習担当者の優しさを感じる。始まればいつかは終わるし、歩けば進むので、がんばるぞ…! 

ただ毎日雨なのはどうかと思う。

*

電車通勤をしているが、行き帰りで合計約1時間の移動時間ができる。それから電車の本数が少ない田舎なので、集合時間に間に合う時刻の電車となると、駅に着いて約90分が暇になる。
その時間を使って、最近はドラマをみることにしている。今まであんまりドラマを観る人じゃなかったけど、こうも時間ができるとやはりピッタリなのはドラマだなと思う。ドラマは途中で区切られるのも良いポイントだ。大体一日1〜2話すすみ、気づいたら時間が経っている。最高だ!
大豆田とわ子、めちゃくちゃおもしろい。曲もいい。雨が降ってても、BGMを聞きながら歩くとルンルンになっているので私はめちゃくちゃ単純な人間だなと思った。

そしてねこは毎日かわいい。
これは本当にすごいことだと思う。

明日も早いので寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?