見出し画像

鼻炎ぴえん…(2021.7.19)

今日は……ひどいアレルギー性鼻炎(原因不明)で脳みそもはたらかないので……短く終わる…。

本当につらい…ちかいうち病院行こ……

のうみそにうかぶもじ全部ひらがななる

*

藤本タツキ先生の新作読み切り『ルックバック』読みました。今の、アレルギー性鼻炎でダメージを受けた働かない脳みそで全ての感想をここに書くことは不可能です。そもそも読了後のこの感情をうまく言語化する力がわたしにはありません。

助けてくれ

*

絵を描き続けるぞ、、、なんとか、、、(致命傷)

*

今日は久々にあるお友達とあって、歩いてアイスを食べに行って、そのあと3時間くらいカラオケに行って来ました。やく半年ぶり?くらいのカラオケだった。もう2、3年前のような体力残ってないね、って2人で話した。それでも楽しさは変わらなかったよ。
カラオケから帰るとき、いつも感傷的になる。空とか見上げてしまう。「夏の大三角ってどれだっけ?」みたいな話をした。「どれがデネブでベガでアルタイルなんだ?」みたいな、ひと昔まえの少女漫画の冒頭にありそうなセリフを自然に口にしてしまった。そんな夜があってもいい。

あと本当にどれがデネブでベガでアルタイルなんだ

(Yahoo!きっず図鑑より引用)

意外と直角三角形みたいな形してた。絶対二等辺三角形ではないだろう。(解説を読むと「二等辺三角形」と説明されてた)

この時期だと「東」の空で見つけやすいそうです。多分今日見つけた三角形のどれかだろな。

**

今日作ったトマトとオクラの夏野菜豚汁、美味しすぎて夜ご飯の時に全部一人で飲み切ってしまった。当然お腹ははち切れそうになった。めちゃくちゃ幸せになりました。また作るぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?