見出し画像

お持帰りラーメンパーティ

きのうの晩はお友達があそびに来たので、行きつけのラーメン屋さんのラーメンをテイクアウトして食べました。お店で食べるのがいちばん美味しいのだけど、お家でワタワタ作って食べるのも楽くてよいものです。
買ったばかりの小鳥箸置き、大活躍。

お友達はお酒がとても好きなので、おすすめの日本酒をおみやげに持ってきてくれました。すっきりしていてとても飲みやすく!ふたりでぺろりと1瓶空けてしまいました。また飲みたい。日本酒って奥深い。ほんのり勉強したい。蔵開きに行きたい。

昨日飲んだのはこれ。リピ確です。
おいしいたのしい夜でした。


お友達が来る少し前、冷凍庫の余り野菜をカメのまんねんさんにあげてみようとふと思い立ち。冷凍した小松菜とにんじんをお水でもどして、ハサミで細かく切って与えてみました。
(カメが色を認識できるかはわかりませんが)うまれてはじめての色鮮やかな食べ物にはじめは面食らっていましたが、口に入れるとぱくぱく食べてくれました!嬉しい。にんじんは少し食べにくそうにしていて、小松菜のほうが食いつきが良かったかも?

ほかにもクサガメはいろんなものを食べてくれるようなので、ちょこちょこおやつに与えてみようかと思います。今気になっているのは、ささみと、バナナと、シロツメクサです。
明日は雨が止むそうなので、帰り道シロツメクサを探してみようかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?