見出し画像

すてき古道具屋さん

近所にお気に入りの古道具屋さんがあります。

昔 なんとなく見つけて立ち寄ってからというもの、たまに覗きに行ったり、出店している蚤の市でなにか買ったり、ほんのりお世話になっていたのですが、このたびご近所に引越して来たものですからご縁を感じてにやにやしていました。
しかしなんと、建物の老朽化による取り壊しが決まり、ちかぢか移転することになったそうです。今日はたまたまお店を開けているようだったのでお仕事終わり、駆け込みで覗いてきました。

相変わらずキュンとくる小物がたくさん、ぼんやり探しているものをちらほら見つけたので買ってきました。ご紹介。

小鳥の箸置き

近頃なんとなく探していた箸置き。
みつけた瞬間心を撃ち抜かれ購入。

コースター

いまウチには2つしかなかったのですが、こんどお客さんがふたり来ることになったので買い足し。涼しげでかわいい。




木彫りのペンギン

もう置き物増やさないって決めたのに…。意外と重たい。かわいい。

葉水用の立派な霧吹き

100均のちいさいスプレーで葉水をしていたのですが、いつかは立派なものが欲しいな…となんとなく思っていたので、即決!こまかくふんわり広範囲にお水が出ます。すばらし。


移転は決まったけれど来月半ば、またお店を開けるとこのこと。蚤の市やイベント出店もいろいろ決まっているようです。今後とも応援するぞ〜と意気込み、紙袋を抱えて帰ってきました。店長さんともお話出来て良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?