見出し画像

鉢植えさんご紹介


飽き性だけどはじめてみました。
ひとり暮らしと植物の初心者なので、成長記録のような感覚で使おうと思います。

引っ越ししてきて2ヶ月目、部屋に植物がたくさん増えました。日当たりが良いので、みんなすくすく育っています。
鉢植えの植物をご紹介します。

窓辺のガジュマルとペペロミアオイデス
ペペロミアさんはお友達から株分けしてもらったものです。
それと、実家から連れてきたクサガメのまんねんさん(ハタチ)

バルコニーにはクチナシと沈丁花がいます。
クチナシは毎朝ぽつぽつ新しい花が咲いていてとてもよい香り。
沈丁花はここに来て2週間くらい、はじめは葉も少なく弱々しかったのですが急成長し、モサモサになりました。かわいい。
春になったらきちんと咲いてくれそうです。

鉢植えで育てられるような小ぶりの金木犀があればここに並べたいなと思っています。

棚の上のハオルチアオブツーサ
ハンズマンにぽつんと居たので迷わずお迎え
ちょこんとしてて可愛いです。

お隣のハオルチア 玉扇
大楠にある多肉植物専門店、つきとたいようさんで購入しました。先週末うちに来たばかり


もっと色々増やしたいけれどこれくらいでグッと堪えて、いまある鉢植えのひとらを大切にじっくり育てていきたいと思っています。
いまのところみんな元気で喜ばしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?