見出し画像

楽しむことの天才になりたい。

いつも楽しいことをして、生きていたい。

たとえちょっとしんどいことがあっても、
いつも目の前に楽しいことがあるように、生きたい。

今日はごほうびに、おいしい飲み物を買って帰ろう。
明日は一日、あの本を読んでゆっくり過ごそう。

そうやって楽しみなことがあれば、いつもちょっとうれしい気持ちでいられる。明るい気持ちでいられる。


それから、楽しくするくふうも必要。
どんなことも、すべては自分のとらえかた次第だから。

ついでにあそこに寄って帰ろう。あの人に会いに行こう。
そんな楽しみがあるだけで、ちょっと億劫なことも、どんよりした気持ちも、へっちゃらに思えてくる。
ちょっとやそっとの楽しみじゃ吹き飛ばないようなことは、それに見合った楽しみを思いつけば、いい。
楽しみを生み出すことは、きっといくらでもできる。

楽しむことの天才になりたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?