見出し画像

最近よく思うこと、の話。どんなふうに生きたい?

仕事は、課題解決だ。
というか、世の中の行動はぜんぶ課題解決だ。

もうちょっとこうしたいな、困ったな、
そんな思いがあって、それを解消するために、人は動く。

いや、ぜんぶではないな。
好奇心、おもしろそうが原動力の行動もあるな。
(あれなんか、この話どっかで聞いたことあるかも。どこだっけ、、、)

それはさておき、仕事をするうえで、どっちかを持ち続けられないと、しんどいと思う。

それから、活躍する人っていうのは、
そのこうしたい、これやってみたいって気持ちを、すぐにでも動き出さなきゃ気が済まないくらいの熱量でもっていて、実際に動いて、つくりだしていっている人

でも活躍するっていうか、かっこいい人って、
それを、行動することが目的じゃなくて、自分の気持ちを満たすことが目的というか、
目的とか考えずに自分の気持ちにまっすぐに生きている動いている人。

そういう人になりたいな。

でも一方で。
いい意味でゆるーく、かっこ悪いところもぜんぶひっくるめて、自分の気持ちそのままに、いやなこともあるけど、日常をちょっとおもしろく楽しく、生きている人。ヨシタケシンスケさんみたいに。

そんな人にもなりたいなって思う。

これって両立できないんだろうか。
ぜんぶ、自分の気持ちのままに生きられないかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?