見出し画像

新作『ガンスネーク』を書いている理由

 こんにちは、今回は投稿サイト『アルファポリス』で書いている作品『ガンスネーク』について語っていきたいと思います。

実は短編作だった

 そうです、投稿サイト『ノベルアッププラス』で書いていた短編作品の『俺達の聖戦チョコレートウォー』を長編化したものになってます。

 元々『ノベルアッププラス』の『恐怖のチョコ三題噺短編コンテスト』用に作ったものだったりします。

 期間は2021.2.12から3.31まで!

 筆者の力量不足で、内容が尻切れトンボになってしまったけれど、内容自体割と自分的には楽しい中身になっていたので、愛着が湧き、「よし! 長編にしよう!」ということでこうなりました。


題材にした物は?

 チョコ・告白・恐怖がお題であったため、恋愛・チョコイベをとりあえず確定させました。

 問題は恐怖………。

 筆者は思いました。「俺、ホラー書いたことないんだよな……」って。

 そこで筆者は考えました。「何かに恐怖させればいいんじゃね?」と。

 で、アホみたいなチョコレートイベントが盛り込まれることになりました。


FPSを盛り込んだ理由 

 ドローンを使うことは決定していたので、兵器……、うーんゲーム?

 で、FPSが無事盛り込まれました!

 最近、流行っているという理由もありますね。

 自分がeスポーツが好きというのも勿論あります。


キャラ設定

 元々短編だったため、3-4人にしようと考えていました。

 ヒロインのイメージはノベルアッププラスの『ノベラ』ちゃんを元に作ることは確定していました。

 主人公はヒロインとのバカップルにしたかったので、真面目で優しいゲームオタクにすることにしました。

 オタクにしないとFPSが始まらない……。

 許せ主人公。

 主人公の親友は、主人公の手綱を引く、コミュニケーション能力が高い知的メンに決まりました。

 イノシシが二人になるとギャグメインになってしまうため。

 最後にヒロインの親友なのですが、ヒロインをおっとりした性格にしたかったため、これまた手綱を引く、知的なスポーツ少女にすることにしました。


世界観

 現代日本の東京の都市部の何処かをイメージしています。


今回は以上になります!

この作品に興味があったら、見て行ってください!   ↓










 

 

 






よろしければサポートお願いします! このサポート費は私のモチベーションの維持に繋がり、新しい記事の活力になります! これからも応援よろしくお願いします!