見出し画像

やる気が出なければ思いっきりダラダラする

こんにちは。

ここ1週間ほどルーティンだだ崩れで

気力の出ない日々が続いていました。


理由は



アトピーの再燃。


昨年よりはまだマシ。


しかし、私のやる気を奪っていく。


1日に使えるエネルギーが100だとすると

身体が炎症を起こしているときは

炎症にエネルギーの大半(50くらい?)が持っていかれる。


よって筋肉や神経、内臓など他にエネルギーが行き渡りにくくなるので

身体がダルかったり、気力がなくなるのは当然のこと。


こんな時にまで頑張る必要は全くない。


しっかり栄養補給をし、ゆっくり休む。


ダラダラしたいだけダラダラする。


1週間もすぎると炎症も落ち着いてきて、ダラダラにも飽きて


また動き始めている。


毎日フル稼働の人はダラダラ期も大事。


毎日頑張れない人はエネルギー補給(糖分補給)からスタート☆


栄養ドリンク飲んでまで頑張るのはやめましょう。


仕事をするのも、子供と遊ぶのも、運動するのも、旅行するのも身体が資本。


元気じゃなければ何も楽しくない。


明日は明日の風が吹く。


サポートいただけるととても有り難いです。 いただいたサポートは読書やセミナーなど自己研鑽のために使用させていただきます。 そこで得られた知識に関しては「記事」を通じて皆様にもシェアさせていただきます。