見出し画像

2024年3月3日 桜味

朝はベーコンエッグを作った。毎朝座ると、ベーコンエッグが自動的に出てきたらいいのになぁと思うくらいに好きな食べ物だ。平日の朝は忙しくて無理、昨日の残りのご飯/食パン/グラノーラを飽きないように組み合わせて食べている。けれども今日はミスドのドーナツを買ったので、明日の朝はちょびっと嬉しい。

引っ越して1ヶ月経ち、やっと布団を干してカバーを替えた。タオルと違い、カバーなどはいつ洗い時か分からない。皆さんいつ変えているのでしょうか?と思いつつ、今後は2週間を目処にすべきなのか考えた。

午後から同居人と買い物に出た。スーパーでちらし寿司を、和菓子屋で桜餅を買った。帰りにスターバックスで「花見だんごフラペチーノ」を飲みながら一休みする予定だった。
まさかフラペチーノと格闘するとは思わなかった。


可愛い顔した悪魔である


吸えなかったのである。
最初は細いストローだからか?とストロー置き場を見ても、同じ細さのものしかなかった。上に乗っている三色だんごのために木のほっそいマドラーを持ち帰り、飲み進めた。
マドラーでだんごを掬いながらフラペチーノを飲むの、傍から見たらみっともなかっただろうな。
ちなみに吸えなかったのは、底にいた三色だんごが原因だった。飲み終わりに判明し、お前かいとツッコミながら、吸ってマドラーの上に置いた。阿呆。
それでも今年も桜のフラペチーノを飲めて良かった。


桜あんの桜餅


晩ご飯を食べた後、お待ちかねの桜餅を食べた。実は食べるのが人生初である。おはぎに似ていて苦手意識を持っていたのと、関東風を先に食べてみたいと思って食べる機会を蹴っていた。
私が食べたのは桜あんだったので、実際桜餅の派生だったが美味しかった。この春は桜餅を食べ比べても良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?