見出し画像

2024年3月2日

今日は地元の歯医者の定期検診に行くため、朝から実家に寄った。
検診は問題無し、支払い時に半年後の検診はいつにするか聞かれ、「引越したので予約しない」と答えた。雪がチラつく中「前回予約する時は引越ししていると思わなかったなぁ」と思いながら自転車を漕いで帰った。

実家で万亀ちゃんを抱っこした。万亀ちゃんは高一の春に実家にやってきたクサガメの女の子なので、お雛様も見せた。

万亀ちゃんとツーショット、ピントを合わせられず


ズボラな我が家だが、今年は珍しく全段並べていた。去年は出していなかったし、一昨年はお雛様夫婦とそれ以外のメンバーを分離して置くという斬新な配置をしていた。

今年のひな祭り


2022年のひな祭り、下々の者はやんごとなきお方とは別場所に置かれるのだ。


昼に家に帰り、晩ご飯は鮭ときのこのバターホイル焼きを作った。同居人が買ってきたサントリーの生ビールを飲んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?