見出し画像

雨の音とキーがどんどん上がっていく曲。

この曲は「Rainy afternoon」ていいます。
僕が毎日歩いて通る目黒〜恵比寿までの道で、雨の日にiPhoneのボイスメモに録音した雨音が入っています。ボイスメモなので対して音質は良くありませんけど。

この曲のコードは…ちょっと忘れてしまいました。もちろんちゃんと考えれば思い出せますが、それよりもコーラス毎にキーが上がっていくのが特徴です。

というか本当は上手く元に戻る方法を思いつけなかっただけです。
でも意外と違和感なく仕上がっていると思います。

メロディーはサックスなんですけど、これが本物ならどんなに良かったか。
リズムはボサノバなんですけれど、ちょっと8ビート風というかパンデイロっぽく作ってみました。

この曲あちこちのお店等でBGMとしては結構かかっている様です。自分で言うのも何ですが意外です。もちろん嬉しいですけど。良かったら聴いてみてください。よろしくお願い申し上げます。


私の創作活動の対価としてサポート頂けましたら、今後の活動資金とさせていただきます。皆様よろしくお願い申し上げます。