空知の給食を考える会

大晦日。

私は、いつもと何ら変わりのない1日です。

今年は、いろいろ間に合いませんでした。笑

旧正月は、少しがんばろうかな?

日本が、今のタイミングで新たな年を祝うようになったのは、明治に入ってからと言われていますね。

「脱亜入欧」の考えこそ『良し』
と、されていた時代です。

日本で「『 旧 』正月 」
英語で「Chinese New Year」

という呼称は、なんだかアジアの分断を招いてしまっているのでは?

そんな想いに駆られる年の瀬です。

さて、話がそれてしまいました。

新年一発目のイベント

↓ ↓ ↓

絵本の読みかたり&安心オヤツを食べる会

告知後、すぐに満席となりました❗️

【いのちのおくりもの〜バラクランジャンのうた〜】
作・こんどう なつみ 氏

「絵本だけでも取り寄せてほしい」

という方も、大歓迎♪

来年は、これまでのような
「安全な食べもの好きなお母さんたちの集まり」としてではなく、

より活動的に動きます!!!

一緒に、空知の安全な「食」を
楽しみたい方は

どなたさまも!

「空知の給食を考える会」へ
ご加入ください♪

★会費:ひと月100円
(2020年4月〜)

★会員特典:イベント割引、会報の送付など

★ご寄付:大歓迎!

〜設立準備にあたり、既に会員の支出も多いため、募りたいと思っております。

(ご協力いただける企業様、個人の方などがいらっしゃいましたら、よろしくお願い申し上げます。

許可をいただけた場合に限り、当会主催のイベント、会報、FB、Instagramなどで、ご紹介させていただきます。)

★お申込み先:今野喜子(代表)へメッセージまたは、直接ご連絡。もしくは

sorachi.kyushoku@gmail.com
(事務局)まで、ご連絡ください。

それでは!

よいお年を〜

#空知の給食を考える会
#地産地消
#オーガニック給食

よろしければ1ドリンク~のサポート、よろしくお願いいたします☆