救世主、あらわるっ!!!

突然だが、私はパソコン関係が苦手だ。

(ぁ、そらきゅーこと「空知の給食を考える会」代表の今野です。)

独身時代は学校に勤務していたこともあり、プリントやチラシなどもつくれるし、ExcelやPowerPointでの資料作成なども、最低限はできる。

しかし、本当に機械にふれている時間が苦痛である(笑)

(文章を打ち込むのは、嫌いじゃない。むしろ好き)

そんな私でも、「空知の給食を考える会」を運営していくにあたり、

「あぁ~、ホームページつくらなきゃ」

「LINE@もあったら便利だろうなぁ」

などなど、他にもやりたいこと・やらねばならないことを妄想していたが、1年目は起ち上げとイベント企画などで手一杯。

下手したら今年も厳しいか、と半ばあきらめかけていたその時!

FBの記事をご覧になったひとりの会員さんが

「私やるよー!」

と、明るく連絡をくれたのである!

まさしくメシア(救世主)あらわる!!!

って、感じだ。

空給ロゴ(横)

「空知の給食を考える会」は、今年はもっと会員さんのお力をお借りして、活動を進めていこう。

「人に甘える」

「周りに頼る」

ありがとうございます^^

■そらきゅー2021年度の活動

4月:マチのごみ拾い

5月:会員交流会(岩見沢市)

6月:太陽光調理で、ピクニック♪

全て屋外でのイベントです。

この他、6月中にオンラインでの会員交流会を企画中。

また、行政への提出を視野に入れたアンケート集計(どなたかGoogleでフォームつくってくれないかしら?笑)ほか、食にまつわる上映会などを予定しております。

昨今の世情を鑑み、直接お会いするイベントは屋外での活動となっております。

よろしければ1ドリンク~のサポート、よろしくお願いいたします☆