見出し画像

「将来、何になりたい?」という質問があまり好きではない捻くれ母ちゃんのキモチ。

「将来、何になりたい?」

この質問は、結構きかれたことがある人が多い質問だろう。

私自身、よそ様から尋ねられることは
全く気にならないのだが。

身内からきかれると、正直あまり喜べない
ひねくれた母親は私です(笑)


「将来、何になりたい?」

はいっ!そもそも、、、



何にもならなくてもいいんだよ〜。


何になりたいか?

じゃなくて


「どのように生きたいか」だと思っていて。


私は、これまでの人生をこうして生きてきて

その結果!!!

今現在、何にもなれていないw


個人事業主(店)も、中途半端だし
お母さんだって、ハンパ者


でも、私の

この時間を大切にしたい

を、重視したら今の中途半端な生き方になった。


だから、これでいい◎


自分が納得していれば、それでいい。


とりあえず、


「ぁ、立った!」


「1人でトイレできた~!」

(やっとかよ!笑)

「んっ?きっとコレは、文字を書こうとしてるな」


「あっ!鏡文字かいてる!かわいいなぁ」


とか、全て見届けてきた生活に一片の悔い無し。


子育てがもう終わった気がしている今日この頃


さみしいというより、達成感!笑

あとは、もう
どうとでもなれ


自分の直感を研ぎ澄ませながら
生きてってね~


よろしければ1ドリンク~のサポート、よろしくお願いいたします☆