見出し画像

冒険してみてください。(ルノルマン&オラクル)

未開拓の地があなたを待っています!
あなたは可能性を広げる時期に入り、自分の定めた限界を超えようとしています。
ためらいがあったり、怖じ気付くかもしれませんが、今は何か新しいことに挑戦したり、これまでと違った方法を試してみる時です。
もしかしたら、遥か彼方の土地を訪ねるのかもしれません。
いつもの安全圏から離れて、冒険を楽しみましょう。

すぐそこに、広大で素晴らしい眺めがあなたを待っています。
けれども思い切って一歩踏み出さなければ、決して見ることはないのです。
自分で自分を叱咤激励してみてください。
旅の計画を立てましょう。
自分の殻を破り、新しいスタイルを試してみてください。


**********

今回、オラクルカードが「冒険」と言うワードと、気球から女性が街を見下ろしている絵。
そしてルノルマンカードが「鞭」なのですが、このカードの絵はパッと見るとホウキの一部に見えます。

なので、一番に思ったことは「魔女の宅急便!?」でした。
(私がジブリ映画の中で一番好きな作品です。)
「鞭」の関連ワードとして「ホウキ」もあるのですが、2枚のカードを繋げると、本当に「魔女宅」のストーリーに良く合うのです。

「鞭」の意味としては〈罰〉とか〈争い〉とか、辛いワードが並ぶのですが。
その中にある〈自己鍛練〉や〈叱咤激励〉が今回は繋がるな、と思いました。
キキは修行のためでしたが、彼女のように新しい世界へ旅立ち、ぜひぜひ冒険を楽しんでみてください。


まだまだ拙いリーディングですが。

このメッセージが、届くべき人に届きますように。


ルノルマン…「鞭(11)」
〈罰、自己鍛練〉
オラクル…「冒険に乗り出す(Embarking on an Adventure)」
〈私は、世界の素晴らしさを満喫します。〉


使用カード:
デニス・リン著
「GATEWAY ORACLE CARDS」
鏡リュウジ著
「秘密のルノルマン・オラクル」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?