セフレから彼女になった体験談

セフレを好きになってしまう。よくあることだと思う。
悩んでいる人もたくさんいる。私もその一人。
楽しくて幸せ、だけどその後必ず苦しい。だけど好き。
周りからの反対、先の見えない関係性に不安。心から共感する。

私の場合でしかないけれどセフレから恋人関係になった経緯と、今振り返ってここはポイントだったのかな?と感じる部分をお話ししようと思う。
彼の言葉は、本心か嘘か本当の所は分からないのであくまで事実としてこういう発言はあった。という気持ちで読んでください。

出会い


私は元彼と別れた虚無感から遊び目的でマッチングアプリを使っていた中で、彼とマッチング。
洋楽好きの趣味が合うので会話が盛り上がるのでほぼ毎日メッセージのやり取りして、通話も頻繁にしてた。当時の彼は夜行バスに乗っててもサービスエリアの5分休憩の合間でも電話を掛けてきてくれてた。(勿論私はその間も色々な人と遊んでます)
一か月程やり取りして会う事になった。

初対面


夕方集合してカフェでコーヒーを買い外のベンチでイチャイチャ。
いい雰囲気になった所で「今日はずっと一緒にいたい」と自分の家に誘い、体の関係になった。彼は最初はどうしようか戸惑っていてかなり迷っていた。
体の相性はかなり良く盛り上がり、向こうが家庭環境や病気などの心の闇も打ち明けだし、その日は泊まって解散。


・マッチしてから会うまで期間がありしっかりとコミュニケーションが取れていた。(知り合って数日でいきなり会う。じゃない)
・何人もいる中の一人としか見てなかったので全く執着がなかった。気分じゃなければ放置してたし、暇な時の話し相手くらいの気持ちだった。
・初回彼は乗り気ではなく私が体目的だった。(3回目くらいまで恋愛感情はなかった)
・向こうから「次いつ会える?」と連絡が来たり、帰り際「次いつ頃会えそう?」と聞かれたり、元々は彼が私を追い掛けていた。

今思えば最初彼が追う側だったのは結構重要だったのかなと思う。
後々彼も「会う前に時間を掛けてコミュニケーションを取ってたのはすごく印象に残ってる」と言っていた。
大体みんなマッチしたらすぐ会いたがるので、焦らずまずは気楽にコミュニケーションを取る。それだけでも他と差別化できて、初対面の時貴重な存在として会えるのかも。
少し長くなったので一旦終わります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?