見出し画像

【男性向け】婚活においての見た目磨きについて

いまや男性も容姿を求められる時代になってきました。
年収が高いだけでは婚活で勝ち抜いていくのが難しい状態です。
自分のことを棚に上げて辛口で申し上げますが、婚活中に出会う男性に同じ年齢なのにずいぶんビジュアルの差があるなと感じていました。

男女共に20代は若さでカバーできるところが大きいです。コンビニでバイトに励む大学生をみるとお肌がつるつるでキメも整っていてこれが若さというものかと思います。

結婚相談所もマッチングアプリもプロフィールで写真がズラっと並ぶのでビジュアルの荒や差が目立ちやすいです!

30代半ばあたりからん?という感じになってきて30代後半~40代になると本当にこの人達は同じ年齢なんだろうかと思うこともありました。
40代後半~50代になると年齢よりはるか上に見える方が多いです。

こんなことを書くと、やっぱり女はいくつになってもイケメンが好きなんだろ!と卑屈になる方もいるかもしれません。イケメンでなくていいんです。求められているのは「清潔感」です。


■清潔感とは

定期的に髪を切っています!
顔を洗っています!
歯を磨いています!
お風呂に入っています!
これは「清潔感」ではなく身だしなみ。生活の一部です。

婚活で押さえておきたい「清潔感」
・髪
・肌
・歯
・自分にあった服装
・脱毛(できれば)
・薄毛対策(できれば)
男性に求められるハードルが高いじゃないか!と、まぁ怒らずに。
即効果のあるもののお伝えします!

■即効果のあるもの

〇歯のホワイトニング
〇歯石取り
この2つは即効性があります!
どちらも定期的に通うのがオススメです。

■時間はかかるがやっておいて損はない

〇脱毛
全身脱毛でなくてもいいです。
まずはお顔の髭脱毛から!
朝のシェービングも楽になり時短になり課金して損はありません。
毛深くて・・・という方は指、腕も同時に脱毛しましょう。
すね毛も指摘されるところですが上記3点をおさえましょう。

■毎日コツコツ

●スキンケア
メラノCCとキュレルはドラッグストアで購入できます。
いきなりフルセットを揃えずにトライアルセットから試してみることをオススメします。

・花王キュレル

・潤浸保湿フェイスケアミニセット2しっとり

・ミニセットIII (とてもしっとり)

・メラノCC Men

・オルビス ミスター

・オルビス ミスター トライアルセット / セット / さっぱり、しっとり

●日焼け止め
男性も日焼け止めを塗ろう!
めんどうくせぇ・・・と感じるかもしれませんが日々の習慣に取り入れてたいケアです。いきなり化粧下地のような顔色の良く見えるトーンアップのハードルが高いという方は無色透明から取り入れてみてください。

〇顔
・花王キュレル UVカット UVエッセンス / SPF30

・資生堂 サンメディック

・ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ / SPF50+ / PA++++

〇体
・スキンアクア スーパーモイスチャーエッセンス / SPF50+ / PA++++

・スキンアクア トーンアップUVエッセンス / SPF50+ / PA++++

・ニベアUV 薬用ジェル / SPF35 / PA+++

●洗顔・クレンジング
日々の洗顔は大事です。髭を剃っていれば清潔感というのはちと古い。
また日焼け止めを塗ったらしっかり落としましょう!

〇洗顔
泡を立てるのがめんどうな方へ
・ビオレ マシュマロホイップ モイスチャー

毛穴ケアも同時にできる
・メラノCCディープクリア酵素洗顔

〇クレンジング
しっかり落とすならオイル。
・ファンケル マイルドクレンジングオイル

毛穴ケアもできる優れもの
ニベア クレンジングオイル ディープクリア

■ありのままの姿で婚活という戦場で勝ち抜くことは難しい

●体形管理
ダイエットに関してですが、男性は中年太りからのお腹ぽっこりが目立ってきます。お腹は目につきやすいです。
平均体重だと安心せず体をつくっていくことをオススメします。

●服装
・自分にあう洋服
洋服は好みがあるので本当に難しく、ターゲット層によって変わってきます。
・自分のサイズにあったものを着る
古いブランド品より、今期の新作
・気に入った洋服より、自分に似合う洋服
上記4点はおさえてください。

靴も「まだ履けるから」「歩きやすいから」と年期のはいったものは避けましょう。高い靴でも古いデザインだと野暮ったく見えてしまうがちです。

●センシティブな内容ですが・・・薄毛について
薄毛は身長や年齢のように変えられない部分です。
個人的には受入れてくれるお相手とのご縁を探すのがいいのかなと考えますが、お見合いが組めなかったり会いたい人に会えないなどの場合は治療を検討してみるといいかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?