見出し画像

マッチングアプリのプロフィールどんな風に書いてますか?

こんばんは、K子です。


本日はマッチングアプリや結婚相談所におけるプロフィールの書き方についてです。下記の2つことに注意して書くことにより、しっかり結婚を意識している方からお申し込みが多くなったので、ぜひ皆さん実践していただけますと幸いです。



1、金のかかる趣味などは書くな


お金のかかることを書くと、趣味などが合っても結婚願望が少なかったり、金銭的に合わない方が多かったです。

自分の好きなことに以前「海外旅行」「シャネルが好き」などを記載したんです。すると、お申し込みは激減しました!金のかかりそうな女だな、と思われたのです。案外お金持ちの方ほど、そういったところはシビアに見られてました。

また、趣味に「山登り」と記載されていた方は、月に山登りに対して10万ほどかけていらっしゃったので、金銭的価値観が合わなくお別れとなりました。それ以来、山登りが趣味の方にはお申し込みしておりません。

このようにお金のかかりそうな事を記載すると結婚を意識した出会いは極端に減ります。

趣味は「料理」「読書」「食べ歩き」「スポーツ(観戦含む)」あたりが無難でおすすめです。また、追記で読書なら最近読んだ本などを記載するとマルです。



2、言い訳やチャラついたことは書くな

プロフィールによくいるのが「職場などに出会いがないため登録しました」「友達に勧められて登録しました」「いい出会いが合ったらなと思い登録しました(笑)」と言う記載です。

出会いはどこにでもある上に、自分で決断をしていないなんて恥ずかしくないですか?また、真剣に探している人がいたら(笑)なんてついてる人、嫌ですよね?

本人はフラットに書いているつもりかもしれませんが、婚活をしている方にとっては印象最悪です。

マッチングアプリでしたら「趣味の合う彼氏が欲しいと思い登録しました。」結婚相談所などでしたら「友人の家族を見て微笑ましく感じ、登録した。」など自分の意思で動いたと言うことを書きましょう。


プロフィール1つでお申し込みしてくる人は本当に変わります。

どういった殿方から申し込みが来て欲しいのか明確にし、もし自分がその人だったらどういった女性に魅力を感じるか考えながら記載してみましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?