見出し画像

合コンで狙った相手を落とす方法!

こんばんは、K子です。


今までのブログなどでは、自分に合った出会いの方法だったり、スペック別の出会い方を伝えてまいりましたが…


出会ったところで落とせないと意味が無いんですよね!!!!



とりあえず連絡先は交換したけど発展しない、返信がこない、なんてこと今までにありませんか?それは、何かしら次に発展しなかった理由があるのです!

狙った相手を落としやすい方法は、出会い方で分かれます。本日は合コンで出会った人の落とし方について、お話していきたいと思います。


まず、合コンで出会った場合、その場では基本的に落とせません。自分のものにするには、必ず次に繋げられ、落としやすくするためにタネをまく事が必須となります。


次に繋げる&落としやすくする方法は大きく3つです。



1、女子の中で1番ポジティブで明るい人を演じる
2、会話を広げられる内容をパスする
3、物足りないくらいで帰る


です!

詳しい理由と、実践例をかいていきます。




1、女子の中で1番ポジティブで明るい人を演じる

「この子とだったら2人で会っても楽しそうだな!」という気持ちを持たせることが大切です。ポジティブで明るい=よく話す子ではないので、そこは気をつけましょう。下ネタをふられてものりのりで返すのではなく、笑って少し答えたあと、恥ずかしげが残る感じで返しましょう。

また、「仕事行きたくない」「最近毎日つまんない」などネガティブに向きがちのお話はNGです。ネガティブな発言ばかりの人とまた会いたいとは、思えませんよね。

でしゃばりすぎずに、よく笑う!女子が4人いたらしゃべる頻度は2〜3番目を意識してください。そして大切なのは、今日いる女子の中で1番ポジティブで明るい子を演じることです!

また、敵になりそうな子は連れてこないようにしましょう(笑)



2、会話を広げられる内容をパスする

黙ってニコニコしてたとしても、良い人止まりで終わってしまいます。次回2人でご飯などには繋がらないのです。

会話は失礼のない程度に深堀りをして、広げていきましょう。

例えば「趣味はなんですか」→「サッカーです」→「いいですね。好きなご飯なんですか」→「パスタです」となると、会話が発展せず、相手の記憶にも残りづらくなります。

「趣味はなんですか」→「サッカーです」→「学生からですか?社会人になってからですか?」→「社会人になってからです」→「そうなんですね!私も新しいスポーツを初めたいのですが、きっかけとかありますか?」など、先方に少し考える時間が必要な質問をし、向こうにたくさん話させましょう。聴く側より話す側方が、満足度は高いのです。



3、物足りないくらいで帰

さて、会話も盛り上がったところで二次会や三次会、運が良ければこのあと2人で飲みに行かない?なんて誘われることもあります。わーいチャンスだ!と思うかもしれませんが、行っても二次会までで22〜23時には帰宅の準備をしてください。

「え!?もったいなくない!?」と思われるかもしれませんが、人間物足りないぐらいが次に繋がるのです。おいしいご飯やデザートってちょっぴりしか入っていないから、おかわりや、次回も行きたくなるという現象と一緒です。3回目のデートくらいまでは、会いたい欲が出るようにタネをまくのがおすすめです。



合コンで相手を落とす方法、いかがでしたでしょうか?

2回目、3回目に繋がるように努力していけば、必ず向こうはあなたの魅力に惹かれていきます。常に次回を意識して、行動をしていきましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?