見出し画像

婚活中に女子会をよく開いていませんか?

こんばんは、K子です。


婚活中、女友達に愚痴りたいことや相談したいこと、出てきますよね。

「今日会った男性が最悪でさー」「全然いい男見つからないー」なんて言いたくなってしまう日もありますよね。

わかります。わかりますが、これだけは言わせてください。



婚活中、女子会は絶対するな!


なんでかというと、結婚が遠ざかる可能性が高いからです。

考えてみてください、今仲の良い友達って自分と同じ境遇や環境の方が多くないでしょうか?結婚していないバリバリのキャリアウーマンと、専業主婦で沢山子供がいる方が仲良しなんてことは、そうそうないのです。

そのため環境が似ている者同士集まると「あ、友達もまだ結婚していないし大丈夫かー」なんて焦りが消えてしまうのです。


結婚を強く望むなら、婚活を始めた半年間は女子会を控えた方がいいでしょう。



そしてここで私K子の友人、B子ちゃんのお話をしましょう。

同じ大学を卒業していたこともあり、話しやすいB子ちゃん。当時婚活中だった私K子は婚活の悩みをB子ちゃんによく相談をしてもらいつつ一緒に合コンに参加していました。

一緒に参加した合コンで私K子は素敵な男性に出会い、ご飯にいきましたがいまいち緊張してお話が盛り上がらなかったことをB子ちゃんに報告すると「K子とご飯に行って盛り上がらない男なんてありえない!絶対辞めときなよその男!」と言われ、諦めた翌月…


B子はその男性とお付き合いを始めたのです。


そう、女は裏切る生き物です。



全然勉強してないよーと言ってテストで高得点を出してしまうのも大体女性です。
(K子の独断と偏見です。)


なので、婚活中は同じような境遇や環境の女友達と会うのは控えて、合コンなどでも戦場に立っていることを忘ずに挑むことをおすすめいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?