見出し画像

結婚相談所に入会レポ①

こんばんは、K子です。


数々の方法で婚活を行いましたが、友人に婚活のお話をすると最も多かった質問が結婚相談所についてでした。(私は結婚相談所に3年入会してました。)


「おじさんばっかりなんでしょ?」
「いかにも結婚できない人しかいないでしょ?」
「モテない人しかいなさそう〜」


よく上記のことを言われましたし、自分が登録するときもドキドキでしたが


実際めちゃくちゃ普通の人たちばかりでした(笑)



20代〜30代がメインで本当に普通の人です。強いて言うなら、公務員や金融など手堅い会社に勤めていらっしゃる方が多く、学歴が4大卒がほとんどです。年収も普通に出会う人よりも高めです。

あと子供が欲しい人がほとんどです。ディンクス(子供を意識的に作らない人)の方は、20代〜30代ですとほぼいらっしゃらなかったです。人柄も、普通に合コンで会う人達より「将来いいお父さんになりそうだな」と感じれる雰囲気の良い人が比較的多かったです。

反対に「危ない職業そう…」と感じられる人はいらっしゃいませんでした!



また、ご年齢が40代以上ですと年収5000万以上の方がちらほらいらっしゃってびっくりしました!男性の場合は、年収は記載必須で源泉徴収票を提出しているので、年収は盛られていません。


ただ、1つ気になったのは結婚相談所におけるルールでした。これが他の街コンやマッチングアプリなどと違い、随分特殊なものでした。


なんと、

複数人交際OK


S○X禁止


半年以内にプロポーズが必須


と言うものでした!最初に説明された時に私はよく意味が理解できなかったので、何度も質問し面談の時のおばさま(仲人さん)にとても迷惑をかけたかと思います…。


上記の詳しいお話は次回の結婚相談所レポ②でお話させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?